『手紙と線路と小さな奇跡』
新宿三丁目へ行ったのはこの映画を観るためでした。
なぜここか?
都内100館以上映画館ありますが、上映しているのがシネマート新宿1館だけの上映なんです。
道路が通っていない韓国の小さい集落。そのため移動するにも集落内を通過している線路の上を歩いて駅まで行かないといけません。
雨の日も雪の日もトンネルを潜り橋をわたらなければならない生活。高校生の主人公が集落に駅を作ろうとした手段は……友情・恋愛、姉弟・父子愛をからめ笑わせたりウルっとさせたり、韓国映画なのですが日本人のツボを心得たような感動作なのです。
何か機会あるかもしれませんので、名前だけ覚えておいてくださいね^^
| 固定リンク | 2
「お気に入りMovie」カテゴリの記事
- 『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』(2022.12.18)
- 『ウルトラセブン』55周年記念4k上映(2022.10.04)
- 『アキラとあきら』(2022.09.24)
- ブレット・トレイン(2022.09.06)
- 大巨獣ガッパ(2022.08.09)
コメント