« 梅雨明け^^ | トップページ | 夏にピッタリのネジネジ^^ »
青森駅から伸びていた鉄路の末端部は単線でした。
八甲田丸見学振り返りの〆に。
『キハ58の鉄道ひとコマ』でどうぞ^^
2021年7月18日 (日) 鉄道&旅行-東北・北海道(Tohoku,Hokkaido) | 固定リンク | 2 Tweet
津軽海峡冬景色の歌碑の所までは行きましたが、鉄路の先端までは行きませんでした。 今も現役で使っているんですかね?
投稿: しゅうちゃん | 2021年7月19日 (月) 17時44分
しゅうちゃんさん
どうなんでしょうね。 ただ線路は銀色で錆びてなかったので、たまに使っているように見えました^^
投稿: キハ58 から しゅうちゃんさん へ | 2021年7月19日 (月) 20時35分
この引き上げ線、昔は「日本海」の函館編成に増結したりとか、結構長い編成が使ってました。
現在も増結や切り離した車両の移動や、西側の留置線からホームへの移動とかに使ってるはずです。
投稿: カシスキャット | 2021年7月20日 (火) 19時37分
カシスキャットさん
そうでしたか。 たしかに凄く長かったです! 今でも現役ですか、港の鉄路は風情ありますね^^
投稿: キハ58 から カシスキャットさん へ | 2021年7月20日 (火) 20時36分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
コメント
津軽海峡冬景色の歌碑の所までは行きましたが、鉄路の先端までは行きませんでした。
今も現役で使っているんですかね?
投稿: しゅうちゃん | 2021年7月19日 (月) 17時44分
しゅうちゃんさん
どうなんでしょうね。
ただ線路は銀色で錆びてなかったので、たまに使っているように見えました^^
投稿: キハ58 から しゅうちゃんさん へ | 2021年7月19日 (月) 20時35分
この引き上げ線、昔は「日本海」の函館編成に増結したりとか、結構長い編成が使ってました。
現在も増結や切り離した車両の移動や、西側の留置線からホームへの移動とかに使ってるはずです。
投稿: カシスキャット | 2021年7月20日 (火) 19時37分
カシスキャットさん
そうでしたか。
たしかに凄く長かったです!
今でも現役ですか、港の鉄路は風情ありますね^^
投稿: キハ58 から カシスキャットさん へ | 2021年7月20日 (火) 20時36分