ほぼ正月休みなれど平日ダイヤ貴重な鶴見線の日(7)・・・鉄路の風景
海沿いのホーム、爽やかな発車待ち。
海芝浦駅を後に、単線カーブは横浜市を忘れさせる雰囲気・・・
海沿いの鉄路・・・
キラキラ運河も登場!
新芝浦駅を発車。
支線の分岐・浅野駅をすぎ・・・
本線と合流・・・
約10分後、鶴見駅に戻ってきました。
高度成長期に京浜工業地帯の中心として活躍した鶴見線のイメージを思い起こし・・・
活躍つづける鶴見線を見送った1月4日です。(終)
| 固定リンク | 0
「鉄道&旅行-関東(Kanto)」カテゴリの記事
- 海沿いの単線(2022.12.27)
- 小春日和な海芝浦駅(2022.12.25)
- ゴジラが現れそうな海(2022.12.23)
- ポイントの高いポイントを通過(2022.12.01)
- 4000系に乗車(2022.11.23)
コメント
クロスクロスの連続の線路だけでも素晴らしいのに、キラキラ運河も最高!
行ってみたい路線の一つだけど、今となっては・・・。
投稿: しゅうちゃん | 2019年2月 8日 (金) 15時45分
しゅうちゃんさん
そうなんです!
工業地帯の中を走る鶴見線は観光路線でありませんが、雰囲気たっぷりです^.^/
投稿: キハ58 から しゅうちゃん さん へ | 2019年2月 8日 (金) 22時24分
鶴見の駅に戻ってくると、一気に都会を感じますネ~!。
投稿: サヌ・ヒロ | 2019年2月 8日 (金) 23時01分
サヌ・ヒロさん
そうですね。
工業地帯から、一気に雰囲気変わります^.^/
投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さん へ | 2019年2月 9日 (土) 20時08分