初秋の江ノ電沿線(1)・・・小田急線でGO!
約1か月前、海をみたくて江ノ電沿線へ行きました。
ほぼJRでのアプローチだったので、今日は小田急!
新宿駅の行き先案内板でも、江の島☀☁・・・
やってきました1000形!
そして発車・・・
ビル1Fから・・・
ポイントの離合を経て・・・
ロマンスカーLSEを見送った南新宿踏切・・・
ロマンスカーEXEとすれ違い・・・
副都心が見える代々木八幡辺り・・・
地下から千代田線・・・
高架の代々木上原駅停車車内からの眺望は見事!
折り返し休憩の千代田線横を通り・・・
線路は下り傾斜・・・
なかなかの、勾配です!
地下に潜ったところで、現地まで休憩です。
さあ、どんな風景に再会できるか。小田急線は南下を続けます^.^/(続)
| 固定リンク | 0
「鉄道&旅行-関東(Kanto)」カテゴリの記事
- 海沿いの単線(2022.12.27)
- 小春日和な海芝浦駅(2022.12.25)
- ゴジラが現れそうな海(2022.12.23)
- ポイントの高いポイントを通過(2022.12.01)
- 4000系に乗車(2022.11.23)
コメント
その昔、町田に住んでいた時期があり、小田急には良く乗りました。
尤も、代々木上原で地下鉄・千代田線に入ることが多かったですが、、、。
投稿: サヌ・ヒロ | 2018年10月13日 (土) 08時50分
小田急、東京に三年住んでいたことがあって、乗った記憶がありません。
地下化されて弁理になったようですね。
投稿: しゅうちゃん | 2018年10月13日 (土) 16時35分
サヌ・ヒロさん
小田急線は生活路線感も強いですよね。
懐かしんでくださって嬉しいです^.^/
投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さん へ | 2018年10月14日 (日) 23時21分
しゅうちゃんさん
そうでしたか。
はい、地下化で複複長くなり、踏切少なくなって、そうですね^.^/
投稿: キハ58 から しゅうちゃん さん へ | 2018年10月14日 (日) 23時22分