« わずかな晴れ間に④・夏の思い出in鶴見線・・・分岐の浅野駅へ | トップページ | わずかな晴れ間に・夏の思い出in鶴見線⑥・・・青空と夏雑草と大川駅 »
青空と緑にサンドされた浅野駅に、205系がやってきました。
満員電車で一路 大川駅へ・・・
到着したホームはいっぱいの人。
中には、ホームの混雑が一段落するまで涼しい車内で待機している方も・・・
皆が下車すると同時に直ぐ発車していきました。
夏雑草がイイ感じ・・・
そして残ったのは、先ほどの喧騒がうそのようなホーム・・・
朝4本あるうちの8:19発が先ほどの列車でした・・・
朝の最終になる次の列車まで駅周辺を探訪します。
駅の出入り口・・・ちょっと朽ちた感じ・・・
どうですか、この外観!
超短い遮断機の踏切を渡りましょう^.^/(続)
2017年9月16日 (土) 鉄道&旅行-関東(Kanto) | 固定リンク | 0 Tweet
地図を開いて見ると、何だかそれぞれの埋め立て地毎に支線が伸びているんですね~! おまけにそれぞれの支線が突き当りなので、効率が悪そうに見えます。
投稿: サヌ・ヒロ | 2017年9月16日 (土) 11時56分
こんにちは。
竿が非常に短い遮断機、珍しいですね。 普通なら第四種クラスですが、さすがに通勤客が 多いのかな。
むかし17m国電の生き残りを追ったころが 懐かしいです。
投稿: なかっちょ | 2017年9月16日 (土) 12時18分
サヌ・ヒロさん
突き当りに工場あるので、これであっているようです。 埋め立てのやり方とも関係あるんでしょうね^.^;;
投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年9月16日 (土) 16時42分
なかっちょさんへ
昔 おいでになってたのですね! クモハ12系の最後の地でしたものね。 踏切、良くわからないのですが、この先の日清製粉工場まで貨物輸送していた頃の名残のようです。今でも着きん客が通っていました^.^/
投稿: キハ58 から なかっちょ さんへ | 2017年9月16日 (土) 16時48分
この駅は、外へ出れるってことは道路を歩いて戻れるってことかな? そのためか?大川支線は通勤専用のようですね。
投稿: しゅうちゃん | 2017年9月16日 (土) 20時04分
しゅうちゃんさん
はい! 公道が周りにあるので、通常の通勤用途駅です。 たしかに、工場ばかりでしたので、専用みたいですね!
投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年9月17日 (日) 21時42分
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事へのトラックバック一覧です: わずかな晴れ間に・夏の思い出in鶴見線⑤・・・京浜工業地帯の秘境駅雰囲気・大川支線へ^.^/:
コメント
地図を開いて見ると、何だかそれぞれの埋め立て地毎に支線が伸びているんですね~! おまけにそれぞれの支線が突き当りなので、効率が悪そうに見えます。
投稿: サヌ・ヒロ | 2017年9月16日 (土) 11時56分
こんにちは。
竿が非常に短い遮断機、珍しいですね。
普通なら第四種クラスですが、さすがに通勤客が
多いのかな。
むかし17m国電の生き残りを追ったころが
懐かしいです。
投稿: なかっちょ | 2017年9月16日 (土) 12時18分
サヌ・ヒロさん
突き当りに工場あるので、これであっているようです。
埋め立てのやり方とも関係あるんでしょうね^.^;;
投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年9月16日 (土) 16時42分
なかっちょさんへ
昔 おいでになってたのですね!
クモハ12系の最後の地でしたものね。
踏切、良くわからないのですが、この先の日清製粉工場まで貨物輸送していた頃の名残のようです。今でも着きん客が通っていました^.^/
投稿: キハ58 から なかっちょ さんへ | 2017年9月16日 (土) 16時48分
この駅は、外へ出れるってことは道路を歩いて戻れるってことかな?
そのためか?大川支線は通勤専用のようですね。
投稿: しゅうちゃん | 2017年9月16日 (土) 20時04分
しゅうちゃんさん
はい!
公道が周りにあるので、通常の通勤用途駅です。
たしかに、工場ばかりでしたので、専用みたいですね!
投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年9月17日 (日) 21時42分