« 根津神社のツツジ、今年は… | トップページ | クリームあんみつ選手権entry no.11・・・根津 秋田屋さん 柏餅など滑らかこしあんGoo! »

2017年5月13日 (土)

新緑に祝福された六義園

P4305623

青空にこたえるかのようなツツジ咲く道に・・・

 

P4305607

文京区のお散歩バスがやってきました。

 

P4305611

根津神社に近い日本医大バス停から約15分で・・・

 

P4305612

文京区北端に位置する駒込の六義園に到着です^.^/

 

P4305614

P4305615

4月4日記事の枝垂れ桜ライトアップのように、最近は夜ばかり訪れている六義園・・・

 

P4305619

眩しい眩しい、新緑が眩しすぎます^.^/

 

P4305616

そういえば、約1か月前に満開だった枝垂れ桜も緑がこんもり。

 

P4305617

中門から園内の中心部へ入ると・・・

 

P4305622

落ち着きと広がりある緑のグラデーションが登場!

 

P4305629

歴史を脈々と継いできた大名庭園がそこに。

 

P4305639

木立のなかでは、趣ある東屋がイイ感じでした^.^/

 

P4305632

そんな園内では、新緑にツツジが彩りを加えています。

 

P4305624

石灯篭との組み合わせなんかも素敵ですね。

 

P4305634

大泉水を中心とした水ある風景が素敵な六義園です・・・

 

P4305630

そんな風景に中のツツジ、都内にいることを忘れさせてくれた時間をでした^.^/

|

« 根津神社のツツジ、今年は… | トップページ | クリームあんみつ選手権entry no.11・・・根津 秋田屋さん 柏餅など滑らかこしあんGoo! »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

江戸時代の大名って、今では考えられないスケールで庭を作っていますよね。
それが今まで残っているのも凄い!

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月13日 (土) 17時18分

いよいよ新緑とツツジの季節。

根津神社に次いで六義園のツツジも綺麗です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年5月13日 (土) 20時50分

しゅうちゃんさん

そうなんですよね〜!
都心の真ん中に広々。
都会のオアシスとは、まさにこのことですね^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年5月14日 (日) 22時04分

サヌ・ヒロさん

ほんとですね、新緑あってのツツジを実感しました!
晴れが余計にひきたたてくれたんですね(^.^)

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年5月14日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/65270102

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑に祝福された六義園:

« 根津神社のツツジ、今年は… | トップページ | クリームあんみつ選手権entry no.11・・・根津 秋田屋さん 柏餅など滑らかこしあんGoo! »