« おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(7)・・・チューリップの園へ^.^/ | トップページ | 東京メトロ東西線・・・地下鉄の地上走行 快速走る区間のポイントある風景 »

2017年5月10日 (水)

おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(8)・・・都内に現れたおとぎの国^.^/

P4165342

童話の世界にでも紛れ込んだかのような気分。

 

P4165338

入園者多かったり、建物見えるところはチューリップの園ですが・・・

 

P4165348

木々に囲まれた渓流広場の最深部は、世界そのものが違って見えるほど、たたずみ・見尽くしている自分がいました。

 

P4165339

水と緑あるカラフルな花の園・・・小人が現れそう^.^/

 

P4165354

チューリップだけにカメラを向ければ・・・

 

P4165355

いろいろなチューリップが一目に迫ってきます。

 

P4165359

訪問した時期は、例年より長く楽しませてくれた桜の散る時間・・・

 

P4165345

花筏とある水辺風景も・・・おとぎの国には季節のバトンタッチもありました。(終)

|

« おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(7)・・・チューリップの園へ^.^/ | トップページ | 東京メトロ東西線・・・地下鉄の地上走行 快速走る区間のポイントある風景 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

花筏とチューリップ、なかなか見れるチャンスはありませんgoodです。
この時期、昭和記念公園へ行ってみたくなりました。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月10日 (水) 09時19分

いい時に行かれましたね チューリップと花筏 最高じゃないですか ただ 人が多いのが難点ですかね。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年5月10日 (水) 13時56分

この時期の昭和記念公園は最高ずらねheart04
おら 毎年コスモスの時期ばかりに行ってたけんど
来年は 春先にもいくべrun

心癒す彩をありがとうごいした

投稿: あさひ | 2017年5月10日 (水) 14時13分

富山県の花はチューリップtulipです。
今年は富山の砺波市がチューリップに取り組んで100年だそうです。
でも、昭和記念公園のチューリップ園は素敵ですね。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2017年5月10日 (水) 19時47分

なんてメルヘンチックな。
昭和記念公園、いつか行ってみたいです♪

投稿: junistoosexy | 2017年5月11日 (木) 17時59分

しゅうちゃんさん

今年は桜の期間が長かったので、競演が楽しめたようです!
造りこまれた広場ですが、ほんと素晴らしかったです。

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年5月11日 (木) 22時21分

ハッピーのパパさん

ほんと、朝一でもコミコミでした。
でも上手く歩道が出来ているので写真の通り、いいかんじでしょ^.^/
木立がこれまた、素敵な空間を作ってくれたんです!

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさん へ | 2017年5月11日 (木) 22時25分

あさひさん

ほんと心穏やかに、そしてワクワク、そこにいるみんながシャッターパシャパシャ!
彩、まさにそうなんです。
コスモスですか〜今度秋に行ってみよう^.^/

投稿: キハ58 から あさひ さんへ | 2017年5月11日 (木) 22時28分

SILIAおじさん

砺波のチューリップは、ポスターで良く拝見するくらい解放感あって、スケールの大きさが見事ですね!
ここは、木立と小川を使って、おとぎの森の世界観を造りこんでいるようです^.^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじ さんへ | 2017年5月11日 (木) 22時33分

junistoosexyさん

童話の挿絵のような雰囲気でした^.^/
メルヘン、メルヘン、そうそうメルヘンのサンドイッチ持っていくと雰囲気ありそうです!・・・なんちゃって^.^;;

投稿: キハ58 から junistoosexyさんへ | 2017年5月11日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/65249673

この記事へのトラックバック一覧です: おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(8)・・・都内に現れたおとぎの国^.^/:

« おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(7)・・・チューリップの園へ^.^/ | トップページ | 東京メトロ東西線・・・地下鉄の地上走行 快速走る区間のポイントある風景 »