« おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(5)・・・モノレール走る街・立川 | トップページ | おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(7)・・・チューリップの園へ^.^/ »

2017年5月 8日 (月)

おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(6)・・・青梅線 ちょっとユニークな駅間のちのどかな園内へ

P4162677

3年前のチューリップの時期には立川駅最寄りのゲードから入場しましたが、今回はチューリップの園・渓流広場の最寄ゲートまで一駅区間・JR青梅線を利用します。

 

P4162679

先頭車に乗車すると、左前にE257系のあずさorかいじが走り去っていきました。

 

P4162684

青梅線のストレートラインでは、中央線と同じE233系がズドーン!

 

P4162686

程なく登場する西立川駅の手前で、左から合流してくる鉄路が・・・

 

P4162693

西立川駅から観ると、右側の単線がそれです。

 

Photo

地図にもありました。

 

東京駅からの中央快速線・下りを青梅線へ送るための渡り線が、一方通行で走っています。

 

P4162696


P4162699

やってきました!

 

特快だと東京駅からなんど45分!!意外と速いんですよね^.^/

 

ちなみに今回は3倍くらい時間かけちゃいました^.^;;

 

P4162691

駅名板位置がなかなかアンバランスなホームから・・・

 

P4165257

公園のゲートへは通路直結でとても便利^.^/

 

P4165259

園に入ると、喧騒を忘れさせてくれる池がお出迎え。

 

P4165260

のどかな風景が広がります。

 

P4165265

4月中旬だったのでまだ桜がタップリ・・・

 

P4165272

公園名物サイクリングも気持ち良さそう!

 

P4165285

やがて、渓流広場登場。咲いてる咲いてる^.^/(続)

|

« おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(5)・・・モノレール走る街・立川 | トップページ | おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(7)・・・チューリップの園へ^.^/ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

いよいよ来ましたね ここまで本当に遠回り それもまた楽しかったんじゃないですか?

投稿: ハッピーのパパ | 2017年5月 8日 (月) 15時45分

立川の昭和記念公園は広いんですよネ!
何度か私も訪ねましたが、、、。
余りにも広くて「広すぎ…」という気がします。

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年5月 8日 (月) 19時49分

ハッピーのパパさん

はい、やっと^.^;;
いつも、お付き合い嬉しいです!
開園時間が決まっているので、逆算して早く出発しました^.^/

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさん へ | 2017年5月 8日 (月) 22時25分

サヌ・ヒロさん

ほんと広~いですね!
チューリップ目的だったので、西立川口へ直行しちゃいました^.^;;

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年5月 8日 (月) 22時30分

東京近郊って渡り線が多いですよね。
立川駅構内では青梅線に入れないんですね!
ついにtulipが現れましたね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月 8日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/65247121

この記事へのトラックバック一覧です: おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(6)・・・青梅線 ちょっとユニークな駅間のちのどかな園内へ:

« おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(5)・・・モノレール走る街・立川 | トップページ | おとぎの国のチューリップの園 in 昭和記念公園へ(7)・・・チューリップの園へ^.^/ »