« 駒込から巣鴨下車のち大塚・・・3駅物語(って大袈裟^.^;;) | トップページ | 埼京線でE4系新幹線と並走! »

2017年5月29日 (月)

3線の駅がある町屋駅の3層構造

P5045721

荒川区の中心に位置する町屋ってご存知ですか?

 

都電と京成電車が立体交差・・・写真は3車両が会するタイミング!

 

P5045716

昨日記事の大塚駅から都電でつながっているのですが、この日は東京メトロ・千代田線アプローチ。

 

そうなんです、地下にメトロ・・・

 

P5045717

乗り換えには都電と京成の案内です。

 

P5045718

地上に出ると、早速2階の京成。

 

P5045719

おおっ、スカイライナーも!

 

P5045720

そんなところに、都電7700形。

 

その都電が進んだところで1枚目のタイミングでした^.^/

 

P5045722

右側を走る都電8500形が手前にきちゃったので、上の写真では2つだけ^.^;;

 

P5045724

乗車したのは54日、日の丸つけた町屋駅折り返しが入線してきます。

 

P5045725

すると、先行した8500形と接近!

 

P5045726

そこに、ピンクの8800形がやってきて、3つ並び~!!

 

都電らしい車両混雑ですね^.^;;

 

P5045728

そんな楽しい町屋駅を都電は発車していきました。

|

« 駒込から巣鴨下車のち大塚・・・3駅物語(って大袈裟^.^;;) | トップページ | 埼京線でE4系新幹線と並走! »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

千代田線は、町屋の下も走っていたんですネ~!  
どうも東西線や銀座線に乗る機会は多かったのですが、案外と盲点になっていました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年5月29日 (月) 09時49分

サヌ・ヒロさん

そうなんです!二重橋や赤坂、表参道などを通る千代田線、町屋や千駄木を通るんですよ。
素敵でしょ^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年5月29日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/65340025

この記事へのトラックバック一覧です: 3線の駅がある町屋駅の3層構造:

« 駒込から巣鴨下車のち大塚・・・3駅物語(って大袈裟^.^;;) | トップページ | 埼京線でE4系新幹線と並走! »