« 山手線唯一の踏切ある風景 | トップページ | 3線の駅がある町屋駅の3層構造 »

2017年5月28日 (日)

駒込から巣鴨下車のち大塚・・・3駅物語(って大袈裟^.^;;)

P5215791

踏切で写真撮ったのち、でっかい東京駅からみるとこじんまりした駒込駅入り口へ・・・

 

P5215793

改札口まで、そのまま^.^;; なななか天井低いです!

 

Img_3992

駅の写真ありませんが、巣鴨で下車し とげぬき地蔵さん近くにあるマツコの知らない世界にも登場した鰻専門店・にしむらで夕食用にお買いもの。

 

P5215760

眼下に線路が見えてくると大塚駅。

 

P4024805

都電が交差するイイ感じの街です。

 

北口はこのような雰囲気、一方・・・

 

P5215758

ストライプ鮮やかな南口は、神社への参道。

 

北と南、同じ都電走っても、この雰囲気違いが、大塚らしい気がしますね~^.^/

 

P5215754

駅の西側には大塚駅を望める橋があって、眼下には湘南新宿ラインも走っています。

 

少し粘ったのですが、複々線に4本はそろいません^.^;;

 

P5215757

代わりにゴールドのスペーシア!

 

P5215749

そんな橋から7-8分歩くと、ツツジに迎えられる都電の巣鴨新田駅なんかもありました。

 

Img_4002

そして、夜・・・

 

Img_4005

自己評価では23区内で一番旨いと思う にしむらの鰻かば焼きが登場!

 

ふっくらした身、香ばしさ、甘味を少し抑えたタレ・・・とっても満足まんぞく、先週日曜日のことでした^.^/

|

« 山手線唯一の踏切ある風景 | トップページ | 3線の駅がある町屋駅の3層構造 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

鰻が大好物の私なのに、香川県内では美味しい鰻に出会ったことがありません。 羨ましい光景です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年5月28日 (日) 08時14分

まあ 鰻はともかくとして 4枚目の写真なんとなくジオラマの世界に見えましたよ 不思議ですねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年5月28日 (日) 13時12分

路面電車の走る街並みっていいですよね。
オラ、スーパーの安い鰻しか食べさせてもらえませんweep

投稿: しゅうちゃん | 2017年5月28日 (日) 16時53分

サヌ・ヒロさん

そうなんですか!
四国は淡水ものが、美味しい印象でした。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年5月28日 (日) 20時50分

ハッピーのパパさん

晴れて陽射しが強かったので、コントラストがそうさせているのかもですね^.^/

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさん へ | 2017年5月28日 (日) 20時51分

しゅうちゃんさん

ほんとですよね!
路面電車のある街は、絵にもなるし生活感たっぷりです^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年5月28日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/65336290

この記事へのトラックバック一覧です: 駒込から巣鴨下車のち大塚・・・3駅物語(って大袈裟^.^;;):

« 山手線唯一の踏切ある風景 | トップページ | 3線の駅がある町屋駅の3層構造 »