« 大英自然史博物館展・・・上野の森 国立科学博物館にて | トップページ | 六義園の5分咲き枝垂れ桜・・・艶っぽさを夜桜で! »

2017年4月 3日 (月)

目黒川の5分咲き桜・・・TVで観る以上の桜感

Img_33

桜のフレーム越しの目黒川!

 

P4024719

昨日曜日に訪れたのは日比谷線と東横線が合流する中目黒駅。

 

P4024723

おおっ、改札口に桜まつりの案内。

 

P4024724

駅したには小幟も。

 

P4024728

大きな横断幕のかかった橋の上。

 

P4024730

この辺り、咲き始めと東京メトロ車両^.^/

 

P4024737

ガード下をくぐると、なんと同じ東京メトロ車両^.^./

 

P4024756

目を下に移すと川面に桜が伸びて、目黒川らしいたたずまい。

 

Img_3325

いくつのかかる橋の上からは、桜の花もすぐ目の前^.^/

 

P4022332

細い川沿いの通りは、午前8時過ぎの段階で 花見客わんさか!

 

P4022352

一方通行の帰り道でも桜と電車^.^/

 

川空間にのびやかに咲き、これから敷きつめられている桜風情・・・駅からすぐのところで味わえる目黒川の桜が、今年の東京桜スポット注目度No.1なのがよくわかりました!

 

Img_3326

最後にピンク系の色に特化して・・・春の色いっぱいな日曜日の朝でした。

|

« 大英自然史博物館展・・・上野の森 国立科学博物館にて | トップページ | 六義園の5分咲き枝垂れ桜・・・艶っぽさを夜桜で! »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

どの写真も、素敵 ブラボーブラボーブラボー
まるで、絵はがきだぁ

投稿: あさひ | 2017年4月 3日 (月) 19時16分

ほんのり春めいていて、
うきうきしますねcherryblossom
お酒が飲みたくなりますbottle

投稿: slowmotion | 2017年4月 3日 (月) 19時48分

一枚目と最後の写真が特に素晴らしいですね。confident
桜と目黒川のバランスでしょうか素敵です。
色合いといい、絵はがきにしても良いのではと思います。

投稿: SILVIA おじさん | 2017年4月 3日 (月) 19時57分

写真、美しいですねえ。
ホント、絵葉書で欲しいです~♪

投稿: junistoosexy | 2017年4月 3日 (月) 21時21分

このごろ有名になった花見名所ですね。
さすが東京の花見、朝からすごい人ですね。
目黒だと東急目蒲線(現在は名前が変わっちゃいましたね)、若い頃に苦い思い出がありますcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月 3日 (月) 22時33分

あさひさん

ありがとうございます^.^/
ほんと絵になるスポットでした!

投稿: キハ58 から あさひ さんへ | 2017年4月 3日 (月) 23時28分

slowmotionさん

色あいも春いっぱいでした^.^/
花見酒いいですね!
でも今年、御燗が似合う寒さです。

投稿: キハ58 から slowmotionさんへ | 2017年4月 3日 (月) 23時32分

SILVIAおじさん

嬉しいコメントをありがとうございます^.^/
ほんと、そう思います。
色あいや桜枝の配置もですが、何気に川が少しカーブしていたりするのもイイ感じで、撮っていて気分良かったです!

投稿: キハ58 から SILVIAおじ さんへ | 2017年4月 3日 (月) 23時39分

junistoosexyさん

そうですか?^.^/ ありがとうござます。
写真撮るのが嬉しくなるスポットでした!

投稿: キハ58 から junistoosexyさんへ | 2017年4月 3日 (月) 23時41分

しゅうちゃんさん

ここ数年、都内で1番人気みたいです。
なんか、わかるような感じしました^.^/
なにか思い出をお持ちなのですね。

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年4月 3日 (月) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/65098700

この記事へのトラックバック一覧です: 目黒川の5分咲き桜・・・TVで観る以上の桜感:

« 大英自然史博物館展・・・上野の森 国立科学博物館にて | トップページ | 六義園の5分咲き枝垂れ桜・・・艶っぽさを夜桜で! »