« 目黒川の5分咲き桜・・・TVで観る以上の桜感 | トップページ | 墨田公園の5分咲き未満桜・・・シルエットが素敵! »

2017年4月 4日 (火)

六義園の5分咲き枝垂れ桜・・・艶っぽさを夜桜で!

P4034905

東京で有名な桜といえば、必ず名前が登場する六義園の枝垂れ桜。

 

江戸時代に整備された駒込・六義園のライトアアップへ、昨月曜日の宵に行ってきました。

 

P4034877

雷雨が激しかったせいか、まったく並ばず入場。

 

P4034901

ただただ真っ直ぐ向かうと、枝垂れていました^.^/

 

P4034880

雨が潤いを与えたおかげで、流れるようなその枝・花たちが一段と鮮やかです。

 

P4034897

近寄っても、可憐さと・・・

 

P4034912

艶やかな賑やかさが共存するこの桜に心奪われました^.^/

 

P4034906

ライトアップは桜だけではありません。

 

P4034907

紅葉の時の見どころである大泉水の水鏡も見事でした!

 

P4034910

加えて、水がない庭部のライトアップも見事!!

 

P4034924

雨が上がって花見客が増えてきたので、内庭大門から帰ります・・・枝垂れ桜が見送ってくれました。

 

P4034928

満開と思って観ていた枝垂れ桜ですが・・・

 

P4034930

なんと5分咲き・・・同じ5分咲きでも、昨日記事の目黒川とは違う艶っぽさが嬉しい桜でした^.^/

|

« 目黒川の5分咲き桜・・・TVで観る以上の桜感 | トップページ | 墨田公園の5分咲き未満桜・・・シルエットが素敵! »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

偶然ですかね 昨日(4/2) TVで紹介してましたよ 枝振りの素晴らしい桜ですね 見る人を虜にするわけです。又 夜桜も良いもんですねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年4月 4日 (火) 17時04分

毎年のように拝見しますが、ここのcherryblossomは見事ですね。
ライトアップも綺麗だし、風情もありますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月 4日 (火) 20時34分

うわ~! すご~い!  桜が満開ですネ~!
夜の桜も雰囲気がタップリで味があります。

高松では、まだまだ開花したばかりです。
私もどこかで満開の桜を眺めてみたいものです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年4月 4日 (火) 22時32分

しゅうちゃんさん

はい、ここ毎年行っています。
孤高に桜の樹、存在感が素晴らしかったです^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年4月 4日 (火) 22時49分

ハッピーのパパさん

ご覧になりましたか!
1枚目の写真はそのTVレポが始まる前だったんですよ^.^/

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさん へ | 2017年4月 4日 (火) 22時52分

サヌ・ヒロさん

待ち遠しいですか!
一足先に咲いた東京です。もう直ぐですね~^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年4月 4日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/65104971

この記事へのトラックバック一覧です: 六義園の5分咲き枝垂れ桜・・・艶っぽさを夜桜で!:

« 目黒川の5分咲き桜・・・TVで観る以上の桜感 | トップページ | 墨田公園の5分咲き未満桜・・・シルエットが素敵! »