« 飛鳥山の満開桜・・・”曇天もまた良し”な週末土曜日^.^/ | トップページ | 菜の花が春を告げる小湊鐡道(3)・・・五井駅から海土有木駅ののどかさ »

2017年4月11日 (火)

桜の飛鳥山と電車たち・・・2階建新幹線E4系、都電7000形桜見納め

E4

正式にJRから引退報道あったE4系が飛鳥山のある王子駅周辺を疾走していきました。

 

来年も見られそうですが、飛鳥山の折角の機会なのでパチリ。

 

Img_3472

その代わりに増強されるのが北陸新幹線で活躍のE7系。

 

Img_3460

そんなE7系とツーショット撮影できたのが、都電荒川線の7000形。

 

Img_3471

写真左下で米粒のようにみえる単行電車は一足先にもう直ぐ引退・・・ウィーンって唸るモーター音が都電らしい車両です。

 

P4082469

おっ、恥ずかしいのか京浜東北線の下に潜り込んで・・・

 

P4082470

なんちゃって、明治通りの併用軌道区間を走り出しました。

 

P4082472

飛鳥山への花見客を届ける姿、がんばれ~!

 

P4085206

なんてしていると、JR鉄路には4本・・・壮観ですね^.^/

 

P4085226

今では珍しい在来特急がやってきました。

 

元スーパーひたちの651系がんばってます!

 

Img_3461_2

そして、待っていた湘南新宿ラインに電車がやってきました。

 

飛鳥山すれすれを走ってくれます。桜とイイ感じですね~^.^/

 

P4085230

北とぴあからの展望、〆はE4系・・・桜に引けをとらない存在感に浸った土曜日のことです。

|

« 飛鳥山の満開桜・・・”曇天もまた良し”な週末土曜日^.^/ | トップページ | 菜の花が春を告げる小湊鐡道(3)・・・五井駅から海土有木駅ののどかさ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

北トピアの展望階からは、こんな贅沢な光景が眺められるんですネ~!  すご~い!
こうして見ると、JRの長距離電車の編成は立派だし、都電は可愛いものですネ~。

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年4月11日 (火) 07時22分

楽しい光景ですね 特に3枚目 E7と並んでいる荒川線の電車が模型の様に見えましたよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年4月11日 (火) 15時49分

お~~!
いつもの場所ですね。
ピンクの絨毯に鉄路、ジオラマのようで素敵です。

投稿: しゅうちゃん | 2017年4月11日 (火) 18時04分

サヌ・ヒロさん

ほんとそうですね!
ここに来ると、電車っていろいろあることを改めて感じます^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年4月11日 (火) 22時50分

ハッピーのパパさん

ありがとうございます!
ほんと奇跡的なタイミングでした。びっくりです^.^/

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさん へ | 2017年4月11日 (火) 22時52分

しゅうちゃんさん

この季節に久々きました。
週末曇天、少しフィルターかけて撮ったら、結構ピンクなじゅうたんでした^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年4月11日 (火) 22時54分

凄い!
こんな風景撮れる場所があったなんて知りませんでした。
是非一度行ってみたいと思います~♪

投稿: junistoosexy | 2017年4月14日 (金) 12時27分

junistoosexyさん

引退する都電7000形を追っていたのですが、タイミングよくて、ほんとビックリしました!
いらした際、タイミングあうといいですね^.^/

投稿: キハ58 から junistoosexyさんへ | 2017年4月14日 (金) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/65128433

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の飛鳥山と電車たち・・・2階建新幹線E4系、都電7000形桜見納め:

« 飛鳥山の満開桜・・・”曇天もまた良し”な週末土曜日^.^/ | トップページ | 菜の花が春を告げる小湊鐡道(3)・・・五井駅から海土有木駅ののどかさ »