« 銀座線01系・・・ありがとう! | トップページ | この世界の片隅に・・・すず と のん 奇跡の出会い^.^/ »

2017年3月14日 (火)

ホワイトデー・・・贈り物文化は気持ちの文化

Img_2948

紅茶バナナタルトの美形ホイップ付きで・・・

 

Img_2945

ブランチしたこの日曜日。

 

Img_2934

定着した感あるWday前のデパートは、本来の売り場からお店がこぼれてきていました。

 

Img_2936

クリスマス、バレンタイン・・・いろいろあるイベント日をきっかけに、贈り物文化が広がるというのはイイですね。相手を思いやる気持ちはもちろんとして、形にしてみる・・・物の如何を問わず考えるその時間が思いを膨らませてくれそうです。「会えない時間が愛育てるのさ、目をつぶれば君がいる・・・♫(郷ひろみ[よろしく哀愁])」まさに、気持ちの文化。

 

そうそう、映画などで観たことありますが、摘める野の花があったりすれば、最高の贈り物でしょうね^.^/

|

« 銀座線01系・・・ありがとう! | トップページ | この世界の片隅に・・・すず と のん 奇跡の出会い^.^/ »

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

コメント

歳を重ねた二人だけの生活になってから、バレンタイン・デーやホワイト・デーなどのイベントから遠ざかってしまいました。 もう少し社会と敏感に関わってゆくことが老いを遅らせることになるのでしょうネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年3月14日 (火) 07時31分

我が家では、だいぶ前から無くなりましたcoldsweats01
それにしても、美味しそうなブランチ。
いつも感心しますが、美味しいデザート見つけますよね!

投稿: しゅうちゃん | 2017年3月14日 (火) 12時39分

サヌ・ヒロさん

いや~、形はいろいろありますから^.^/
イベントも適当な距離感でつきあうと、「いい機会」に変わるかもしれません!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年3月14日 (火) 21時30分

しゅうちゃんさん

気持ちのつながりは様々、世間が騒ぎ過ぎかもですね。うちは、この機会をちぴっと使わせてもらっています。
スイーツ、なんか引き寄せられちゃうんですよね^.^;;

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年3月14日 (火) 21時35分

私は結構イベント好きなんです。happy01
節分、バレンタインデー、雛祭り・・・
いろいろ考えるのが楽しいのでバレンタインも
相手ごとに違うものを贈りました。
さて、次のイベントは何かな~。

投稿: うーたmama | 2017年3月14日 (火) 22時13分

うーたmamaさん

一緒ですね!
あれこれ楽しいです^.^/
次は、メルボルン行ではありませんか!

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2017年3月14日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/65005764

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー・・・贈り物文化は気持ちの文化:

« 銀座線01系・・・ありがとう! | トップページ | この世界の片隅に・・・すず と のん 奇跡の出会い^.^/ »