« 富士急・下吉田駅へ⑨・・・市街地からの富士山と富士急^.^/ | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(1)・・・北斗星にチェックイン »

2017年2月 2日 (木)

春の訪れを感じて

あと2日で立春。

 

風が冷たい中にも、めぐる季節感じます。

 

Img_2203

街角に並ぶスイーツにも、春の香りがいっぱい!

 

Img_2202

フルーツ系のタルトで知られるFLOにも、イチゴがたくさん使われています。

 

眺めるだけでも楽しい鮮やかなショーウィンドウから、イチゴたっぷりのタルトをホールで買っちゃいました。

 

Img_2209

カットしたタルトを見つめていると、何か話しかけられているようなそんな錯覚に襲われるほど、愛おしさタップリ^.^/

 

Img_2212

朝の道すがらでは、白梅を二輪ミッケ!

 

結構冷えた感じだったのですが、「一足お先に」って感じで可憐な姿を見せてくれました。

 

Img_2214

そうそう、めぐる季節です・・・オフコースと松山千春の、全く趣が異なるめぐる季節の曲でも聞きましょうかね^.^/

 

そうこうしていると、キャンディーズの春一番・・・歌でも綴られていく季節なのでした~

|

« 富士急・下吉田駅へ⑨・・・市街地からの富士山と富士急^.^/ | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(1)・・・北斗星にチェックイン »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

香川県内でも、梅の花がボチボチ咲き始めました。

少しづつ春に向かってゆきますネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年2月 2日 (木) 08時45分

タルトのホール買いは憧れますね。
今日の記事読んで、もしかしたら同年代と思ってしまいました。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2017年2月 2日 (木) 21時05分

cakeのホール買い、ある意味大人買いですよねcoldsweats01
関東地区は暫く雨が降っていないので乾燥しているそうですね。
こっちの梅はまだまだのようです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 2日 (木) 21時29分

サヌ・ヒロさん

開花情報ありがとうございます。
寒いんですが、自然はわかっているんですね^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2017年2月 2日 (木) 22時32分

SILVIAおじさん

おっ、食いついてくださいましたか!
近いのかもですね~^.^/
これらの正反対で80年代のDISCOサウンドなんかもよく聴きます・・・Mジャクソンや、アース、バナナラマあたり好きです。
ケーキはホールで買うと楽しいですね(^.^)

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2017年2月 2日 (木) 22時41分

しゅうちゃんさん

日曜日にお湿りがあるようです。
カラカラですからね^.^;;
そうなんです、ホールが買うと、なんか気持ちもあげあげです^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年2月 2日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64839284

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れを感じて:

« 富士急・下吉田駅へ⑨・・・市街地からの富士山と富士急^.^/ | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(1)・・・北斗星にチェックイン »