« 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(8)・・・潮騒の中を鎌倉高校前駅に向かって | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(10)・・・七里ヶ浜&駅アゲイン! »

2017年2月11日 (土)

北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(9)・・・併用軌道を走る江ノ電が素敵すぎます^.^/

P1152201_2

真正面に相模湾を望む鎌倉高校前駅踏切風景は、いつ来ても爽やか!

 

いつも多くの観光客!!

 

P1152210

あっという間に陽が高くのぼり、こうして海をみると夏の海のようでした。

 

P1152220

海真ん前のホームに戻ると老舗車両・・・雰囲気ありますね~^.^/

 

P1152226

江ノ電で西へ向かうと次の腰越駅から、道路との併用軌道へ。

 

P1152228

江ノ電撮影の定番スポット・龍口寺前交差点を左へ曲がります。

 

P1152231_2

程なく江の島駅に到着。

 

P1152232_2

構内踏切も似合います。

 

P1152233

鎌倉高校前駅と違って、ひと気のない江の島駅ですが、小鳥たち?が集まっていました^.^/

 

手作りの服を着て・・・ご近所の方お手製、素敵ですね。

 

P1152239

腰越駅に戻るようにあるいて、先ほど通過した定番スポット・龍口寺前へ。

 

数本走り去ったのち、やってきました!

 

P1152243

古参の300形、可愛すぎます^.^/

 

P1152247

併用軌道の道を歩いて、専用軌道の入口になる腰越駅に到着しました!

 

P1152248

ここ駅風景、楽しいんです~。それは・・・(続)

|

« 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(8)・・・潮騒の中を鎌倉高校前駅に向かって | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(10)・・・七里ヶ浜&駅アゲイン! »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真風景、人気の撮影スポットのようで、素敵な風景ですね。
4枚目の写真で感じましたが、この狭い道路によく路面電車が残ったと感心します。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月11日 (土) 20時44分

しゅうちゃんさん

そうなんです。鎌倉高校前駅のこの踏切は、ほんと大人気でいつも人がいっぱいです(^^;;
この区間、よく残ったと私も思います。風情あるんですが、運転する車は大変と思います。

投稿: キハ58から しゅうちゃんさんへ | 2017年2月12日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64860763

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(9)・・・併用軌道を走る江ノ電が素敵すぎます^.^/:

« 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(8)・・・潮騒の中を鎌倉高校前駅に向かって | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(10)・・・七里ヶ浜&駅アゲイン! »