« 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(4)・・・新宿思い出横丁でチョイ飲み^.^/ | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(6)・・・総武快速1番列車で鎌倉へ »

2017年2月 7日 (火)

北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(5)・・・ホステル北斗星グランシャリオのひと時

P1142084

新宿から馬喰町へ戻ってきました。

 

P1142005_2

京王デパート駅弁大会で購入した駅弁を食べるために訪れたところ。

 

P1141982

2Fに設置された共有スペース・グランシャリオです!

 

P1141991

実際のグランシャリオ(食堂車)の引き戸が素敵^.^;;

 

P1141988

食事提供無い・ホステル北斗星ですが、調理できる設備や食事できるスペースがあるのは嬉しいですね。

 

P1141987

そうそうここでも・・・

 

P1141992

引出椅子がさりげなく配置されていました。

 

P1141984

いや~、雰囲気満点・・・走行音のBGMが欲しいっていうのは贅沢ですかね^.^;;

 

P1142075

そして、購入したお弁当。

 

P1142076

大好きな三陸鉄道、北側の始発駅・久慈のちょっと贅沢なお弁当にしました・・・グランシャリオに合わせて・・・パケージからチラリ顔を出すイクラ^.^/

 

P1142080

アワビとウニも一緒!

 

三陸の海の幸を北斗星の食堂車で味わう趣!!

 

P1142082

三大食材をほおばると、脳裏によみがえるは断崖と入り江が共演する三陸の海!

グランシャリオ風で記念に1^.^/

 その後、明日朝早いので、この後YH並に午後10時台に就寝しました。 

2日目は馬喰町駅から総武快速線でスタートします、おやすみなさい。(続)

|

« 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(4)・・・新宿思い出横丁でチョイ飲み^.^/ | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(6)・・・総武快速1番列車で鎌倉へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

いい~noteベッドも扉も、食堂も、細かなインテリアも
実際に寝台列車に乗ったことない私でも
いい雰囲気味わえそうですね‼
引出し椅子って、座ったことないけど
私が座ったら壊しちゃいそうな気がして
怖くて座れないかも~( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2017年2月 7日 (火) 08時12分

ここまで来ると、車窓が欲しい!
プロジェクタでなんとかならないかな?
lovely

投稿: カシスキャット | 2017年2月 7日 (火) 08時55分

素敵な夢を見れそうですね。
弁当もgood
↑私も窓が欲しいと願います、外の風景は見えなくてもいいから車両の窓が欲しくなります。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 7日 (火) 16時29分

mikさん

雰囲気あるでしょう^.^/
北斗星の部品をほんとに上手く再利用していました。
引き出し椅子・・・華奢に見えてなかなかですよ!

投稿: キハ58 から mikさんへ | 2017年2月 7日 (火) 21時53分

カシスキャットさん

それいいですね~!
せめて写真や絵だけでもあると、雰囲気3倍増しかもです^.^/

投稿: キハ58 から カシスキャットさんへ | 2017年2月 7日 (火) 21時55分

しゅうちゃんさん

夢・・・ほんとですね!
私は、熱燗酔いのせいか、こてっとねちゃいました^.^;;
おー、窓・・・窓枠だけでもあるといいですね!

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年2月 7日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64854056

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(5)・・・ホステル北斗星グランシャリオのひと時:

« 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(4)・・・新宿思い出横丁でチョイ飲み^.^/ | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(6)・・・総武快速1番列車で鎌倉へ »