« 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(1)・・・北斗星にチェックイン | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(3)・・・都内観光にトワイライトな東京タワーを^.^/ »

2017年2月 4日 (土)

北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(2)・・・寝台室内

P1141967

ボタン式ロックを解除し室内へ入ります。

 

P1141980

二段B寝台が並んでますね~。

 

P1141977

このようなベッド配置です。

 

P1141965

男女兼用ドミトリーなので、この点だけは男女別室のユースホステルとは違いますね^.^;;

 

P1141969_2

北斗星の部品で作られただけあって、二段ベッドは雰囲気満点!

 

P1141970

中央のバーは引き出し式梯子。

 

P1141972

両側に引き出して完成。

 

P1141973

自分の下段寝台です。

 

立派な掛け布団は、実際の寝台車ではありませんでした。

 

P1141974

布団の奥にかくれていた照明が懐かしいなぁ。

 

P1141975

小物置きに、木造ハンガーも・・・これこれ!

 

P1141998

室内には、またまた懐かしい表示みっけ。

 

P1141997

個室用のドアが、そのままトイレに使われていました。

 

P1141979

そして、引出型椅子!・・・実際の列車ではこの位置にありませんが、いいですね^.^/

 

P1141996

車窓が少し暗くなってきました。

 

夜の部、0.25日へ出かけましょう。(続)

|

« 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(1)・・・北斗星にチェックイン | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(3)・・・都内観光にトワイライトな東京タワーを^.^/ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

まさしく寝台車のようですね。
カプセルホテルよりgoodですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年2月 4日 (土) 18時12分

しゅうちゃんさん

そうおもわれます?ホントそうなんです。
分厚い掛け布団だけは、寝台車になかったですが^.^;;
少し揺れてくれると、雰囲気最高でしょうね^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2017年2月 4日 (土) 21時38分

昔1回だけ北斗星に乗った事があります。
私は下段だったのですが、斜め上の上段のおじさんのいびきがうるさくて眠れなかった事も今ではいい思い出です(^^;)

下段の窓から見た青森の星空が綺麗だった~。
確か浴衣も付属されてたような。

投稿: mirinda | 2017年2月 5日 (日) 06時08分

こんな素敵なホステルがあったんですね。
場所も便利だし、いつか行ってみたいです。
テンション上がりますね~♪

投稿: junistoosexy | 2017年2月 5日 (日) 16時32分

mirindaさん

そうでしたか。
私も下段寝台から夜空を見上げるのが好きでした!
窓おっきいですよね^.^/
ゆかた、ありましたありました(^.^)
すぐはだけちゃうんですよね^.^;;

投稿: キハ58 から mirindaさんへ | 2017年2月 5日 (日) 21時42分

junistoosexyさん

あるんですよ^.^/
日本橋の北側・馬喰町に。
雰囲気ありますよ~ぜひ!

投稿: キハ58 からjunistoosexy さんへ | 2017年2月 5日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64835191

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(2)・・・寝台室内:

« 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(1)・・・北斗星にチェックイン | トップページ | 北斗星に宿泊して都内湘南1泊0.75日旅(3)・・・都内観光にトワイライトな東京タワーを^.^/ »