« 初冬と晩秋を感じる鉄道旅・第三章⑦・・・お疲れさまC57、定時運行という日本の鉄道美学に感謝! | トップページ | ナロー鉄道の世界[前編]四日市あすなろう(1)・・・名古屋モーニングでスタート^.^/ »

2017年1月 5日 (木)

初冬と晩秋を感じる鉄道旅・おまけ・・・駅弁で余韻にひたります^.^/

今日の1枚・・・

 

Pb261032

キラキラ輝くいくらがちりばめられたお弁当。ご飯の色合いもいいでしょ!はらこめしです。

 

 ★ ☆ ★ ☆

 

Pb261027

旅のお土産かねた夕食の駅弁たちです・・・

 

Pb261031

・・・で私は、鮭のはらこめし!

 

福島・郡山・仙台駅あたりで活躍の伯養軒はらこめしは、ご飯の味付けから鮭とのバランスまで駅弁はらこめしの完成形と思います・・・という人気品のためリクエストもあって2つ^.^/

 

Pb261033

記念にパッケージと1枚!

 

Pb261028

お肉もちょっぴり食べたかったので、チキン弁当のチキンだけも・・・

 

Pb261029

添付のレモン汁かけて、冷めても素敵な味わいのチキンでした^.^/

 

旅の味わい駅弁、いいですね!

|

« 初冬と晩秋を感じる鉄道旅・第三章⑦・・・お疲れさまC57、定時運行という日本の鉄道美学に感謝! | トップページ | ナロー鉄道の世界[前編]四日市あすなろう(1)・・・名古屋モーニングでスタート^.^/ »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

うわあ~!  美味しそう~!

これだけの構成は自分で造ろうと思ってもなかなkできません。

さぞ、、、美味しかったことでしょう。

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年1月 5日 (木) 08時41分

『はらこ飯』の駅弁あったのですねhappy01
お土産に駅弁もgoodですね。

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月 5日 (木) 14時16分

伯養軒はらこめし、まさに宝石のようですね。
今年も色んな駅弁を教えて下さい~♪

投稿: junistoosexy | 2017年1月 5日 (木) 18時11分

junistoosexyさん

美しいですよね!
はい・・・と言いたいのですが、近場は結構食べちゃったので、ぼちぼち行きます^.^/

投稿: キハ58 から junistoosexyさんへ | 2017年1月 6日 (金) 22時04分

しゅうちゃんさん

そうなんです!
関東にもあるのですが、伯養軒は群を抜いていると思います^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2017年1月 6日 (金) 22時13分

サヌ・ヒロさん

はい、美味しかったです!
最近の駅弁は高価になりましたが、それだけのことあると思います。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2017年1月 6日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64716154

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬と晩秋を感じる鉄道旅・おまけ・・・駅弁で余韻にひたります^.^/:

« 初冬と晩秋を感じる鉄道旅・第三章⑦・・・お疲れさまC57、定時運行という日本の鉄道美学に感謝! | トップページ | ナロー鉄道の世界[前編]四日市あすなろう(1)・・・名古屋モーニングでスタート^.^/ »