« 神田明神転じて、昌平橋の鉄道風景とクリームあんみつ選手権entry no.9 天野屋さん  | トップページ | 江戸NOREN・・・両国駅隣で江戸食文化を楽しむ施設がオープンしました^.^/ »

2017年1月 9日 (月)

両国で鉄道ある風景を^.^/

今日の1枚・・・

 

P1072254

黄色い総武線でドスコイ!

 

 ★ ☆ ★ ☆

 

この土曜日、御茶ノ水後に向ったのは、昨日から大相撲初場所始まった両国でした。

 

P1071735_2

空と隅田川の青風景のなかで、ひときわ存在感を示すスカイツリーを観ること出来るのが、総武線の両国橋です。

 

P1071787

そして、渡ると直ぐに両国駅到着。

 

P1071738

下車したホームからは東京江戸博物館がデーン・・・大きいなあ。

 

P1071740

そして低いホームは、両国駅が往年の房総玄関口で多くの列車が発車していた頃の名残り。

 

P1071739

そのホームの先には、熱戦が繰り広げられる国技館がデーン・・・大きいなあ。

 

博物館と国技館、大きい施設二つの最寄駅になっている両国駅に新しい施設が出来ました。

 

そこが素敵らしいとの評判を耳にしました。

 

P1071753
気になる~行きましょう・・・(続)

|

« 神田明神転じて、昌平橋の鉄道風景とクリームあんみつ選手権entry no.9 天野屋さん  | トップページ | 江戸NOREN・・・両国駅隣で江戸食文化を楽しむ施設がオープンしました^.^/ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

確かにでかいですよね 博物館と国技館でも行った事が有るのは博物館 国技館はないですね ところで両国駅に施設が?確かに気になりますねー 次回が楽しみですよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年1月 9日 (月) 13時14分

江戸東京博物館と国技館の他に知っているのは、旧・安田庭園くらいです。
そうそう、ちゃんこ鍋を食べに行ったことがありますが、、、?

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年1月 9日 (月) 16時25分

両国って言ったら国技館しか思い出せません。
何が出来たのかな?楽しみです。

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月 9日 (月) 20時20分

ハッピーのパパさん、サヌ・ヒロさん、しゅうちゃんさん

もったいぶたせて、スミマセンcoldsweats01
「大したこと無かったらどうしよう!」
って、ドキドキしながら記事作っています(^.^)

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさん、サヌ・ヒロさん、しゅうちゃんさん へ | 2017年1月 9日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64738647

この記事へのトラックバック一覧です: 両国で鉄道ある風景を^.^/:

« 神田明神転じて、昌平橋の鉄道風景とクリームあんみつ選手権entry no.9 天野屋さん  | トップページ | 江戸NOREN・・・両国駅隣で江戸食文化を楽しむ施設がオープンしました^.^/ »