« 両国で鉄道ある風景を^.^/ | トップページ | ナロー鉄道の世界[前編]四日市あすなろう(3)・・・のどかな車窓、模型感覚の可愛い四日市あすなろう鉄道^.^/ »

2017年1月10日 (火)

江戸NOREN・・・両国駅隣で江戸食文化を楽しむ施設がオープンしました^.^/

今日の1枚・・・

 

P1071761

両国の新施設では、新年の祝にもふさわしい、土俵中央の幣串が印象的でした。

 

 ★ ☆ ★ ☆

 

P1071752

堂々とした両国駅舎に、江戸を意識した食事処の集合施設が出来たんです。

 

その名は江戸NOREN”

 

P1071751

大相撲の幟と、江戸NORENの暖簾が挨拶し合っているようです。

 

P1071750

入り口には、鮮やかな祝スタンド花が、オープン雰囲気を醸し出していました。

 

P1071756

そして、そのまま進むと両国らしい風景に出合います。

 

P1071759

長屋風コの字型の店舗施設の中央には、土俵がありました!

 

P1071764

2階へあがる階段踊り場からは、施設内の全容が見えます。

 

P1071767

提灯と相まった、素敵な空間ですね^.^/

 

P1071749

12個あるお店は、もんじゃ・ちゃんこ・寿司など江戸食文化で統一されていました。

 

P1071771

その中で、今回は定食屋雰囲気のお店をチョイス。

 

P1071778

牡蠣フライとお刺身で920円とリーズナブルでした^.^/

 

揚げ物に生もの、両方食べられて嬉しい!

 

P1071781

この施設には、墨田区のお土産物屋さんや散歩ルートの案内コーナーもあって、観光拠点としての役割を担っています。

 

P1071780

お散歩ルートもこんなに提案していました。

 

力入っていますね!

 

P1071747

注目度アップの両国駅でした^.^/

|

« 両国で鉄道ある風景を^.^/ | トップページ | ナロー鉄道の世界[前編]四日市あすなろう(3)・・・のどかな車窓、模型感覚の可愛い四日市あすなろう鉄道^.^/ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

うわ~、  こんな楽しい沢山のお店ができたんですね~!
東京に住んでいたら、、、すぐにも出掛けられるのですが、、、。
四国の田舎からでは、、、チト難しく、、、残念です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2017年1月10日 (火) 07時19分

安い!観光客向けの食堂街ならもっと高いのかなって思ってました~f(^^;
千円で定食食べれて江戸な雰囲気も味わえて、いいですね~happy02scissors

投稿: mik | 2017年1月10日 (火) 08時09分

へぇー、両国駅のなかにこんな施設が出来たんですね。
しかも、今風のショッピングモールではなくて、
江戸の香りを楽しめるところとは。

こんど東京へ行き機会があれば寄ってみます。

投稿: なかっちょ | 2017年1月10日 (火) 09時29分

成程ねー 両国らしいですね 今度機会が有ったら寄って見ますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2017年1月10日 (火) 13時27分

次東京に行くチャンスが有ったら、両国界隈に行ってみたいですね。
カキフライ&刺身で1000円以下とは、安い!!

投稿: しゅうちゃん | 2017年1月10日 (火) 17時47分

江戸NOREN、行かれたんですね。
僕は年末の中途半端な時間に行ったんで、どこも開いておらず。
政五寿司さんが入っててビックリしました。
江戸時代の寿司を再現した與兵衛寿司を楽しめるとこです。
美味しい・・・かどうかは意見が分かれますが、面白いメニューですよ。

投稿: junistoosexy | 2017年1月10日 (火) 19時18分

サヌ・ヒロさん、mikさん、なかっちょさん、ハッピーのパパさん、しゅうちゃんさん

入ったお店は12店舗あるうちで、2番目にリーズナブルなお店でした。千円超2千円くらいのランチが中央値の様です。
いらっしゃる際は、少し予算があると選択幅が広がりますよ^.^/
土俵のある中央スペースが中庭のようになっていて、しかも江戸長屋風・・・また行きたいと思いました!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん、mikさん、なかっちょさん、ハッピーのパパさん、しゅうちゃんさん へ | 2017年1月10日 (火) 23時02分

junistoosexyさん

いらっしゃたんですね^.^/
しかも、江戸食文化そのものを召し上がって・・・コメント参考にします。ありがとうございました!

投稿: キハ58 から junistoosexy へ | 2017年1月10日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64740776

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸NOREN・・・両国駅隣で江戸食文化を楽しむ施設がオープンしました^.^/:

« 両国で鉄道ある風景を^.^/ | トップページ | ナロー鉄道の世界[前編]四日市あすなろう(3)・・・のどかな車窓、模型感覚の可愛い四日市あすなろう鉄道^.^/ »