« きらめく宝石たち・・・東京夕景2016 | トップページ | 初冬と晩秋を感じる鉄道旅・第三章①・・・現美新幹線からSLへバトンタッチ »

2016年12月26日 (月)

イルミネーションで蘇る新幹線0系・・・クリスマス2題

今日の1枚・・・

 

Pc241300_2

派手ではないものの趣あるイルミネーションで描かれた新幹線0系です。。

 

 ★ ☆ ★ ☆

 

Pc241277

昔ながらの新橋駅前ビルの背後には高層ビル街・・・

 

Pc241279

その一角にある旧新橋停車場・・・以前記事にもした汽笛一斉の新橋駅をモニュメントした場所・・・

 

Pc241282

ちなみにちょうど今は、SLの世界を特別展示していました。

 

Pc241280

一度姿を消したSLがどう復活したか・・・蒸気機関の緻密さ芸術性を示す映像資料がとにかく素晴らしかったです!

 

Pc241294

0キロポスト横のプラットフォームに見慣れぬものが・・・

 

Pc241284

それが16:00になると・・・

 

Pc241290

白と青のイルミネーションで新幹線0系が登場しました・・・

 

Pc241301

15分ごとに行われるイルミネーション・ショーでは、光がSLから0系へと移り変わっていきます・・・ただ、動きがあるため一番明るい(はっきりしている)シーンを撮影するのが難しかったです^.^;; 今回もちょっとずれて・・・

 

Pc252225_2

もう一つは、都電のクリスマスデコレーション・・・

 

Pc252230_2

山手線と交差する大塚駅付近でであいました・・・

 

Pc252231

乗車することはできなかったのですが、手作り感一杯の都電レトロ車両が可愛らしかったです^.^/

 

1か月にわたったクリスマスシーズンも終わりました、さあ年末ラストスパート!

|

« きらめく宝石たち・・・東京夕景2016 | トップページ | 初冬と晩秋を感じる鉄道旅・第三章①・・・現美新幹線からSLへバトンタッチ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

新橋には努めていた会社の寺務所があったので、毎日、毎日通ったものです。

そんな間にも、新橋駅の南側はどんどん開発され、見違えるような大都会に変貌しましたネ~!  0系の新幹線もお洒落な衣装だったんですね。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年12月26日 (月) 07時12分

0系新幹線のイルミネーションcamera判りますよ。
0キロポスト&bullettrainいいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年12月26日 (月) 12時06分

0系のイルミネーションとはしゃれてますね 当時は良く乗りました 東京へ行くって云えば必ず新幹線でしたから。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年12月26日 (月) 15時00分

サヌ・ヒロさん

ほんとです、新橋駅汐留側は変わりましたね!
そういった中に旧新橋駅跡があるのは素晴らしいです。
0系、かっこよかったですね^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさん へ | 2016年12月26日 (月) 22時59分

しゅうちゃんさん

そうですか、ありがとうございます。
発祥の地に0系なんて、良いアイデアですよね^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2016年12月26日 (月) 23時03分

ハッピーのパパさん

ね~洒落ていますね。
写真上手く撮れなかったのですが、SLから始まる素敵な演出でした^.^/

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2016年12月26日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64675994

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーションで蘇る新幹線0系・・・クリスマス2題:

« きらめく宝石たち・・・東京夕景2016 | トップページ | 初冬と晩秋を感じる鉄道旅・第三章①・・・現美新幹線からSLへバトンタッチ »