« 3社の列車そろい踏み・小田急鉄道展へ⑤・・・そろい踏み大人気、〆は^.^/ | トップページ | 渋谷郊外風景(後編)・・・大通り と 水車ある公園 と ディズニーツリー »

2016年11月27日 (日)

渋谷郊外風景(前編)・・・イチョウと京王井の頭線ある風景

7月に井の頭線の記事書きましたが、またチラッと行きました。

 

Pb060002

秋風景が素敵だったのでチラとご紹介・・・

 

Pb060006

置かれている自転車が、イイ感じ・・・

 

Pb060010

そんな一角にある水飲み場・・・

 

Pb060009

蛇口がアートしてました。

 

Pb060004

お疲れ様のイチョウも・・・

 

Pb060013

そんな、東大駒場校舎の入口には今年らしいノーベル賞のお祝いが・・・東大にも研究にも関係ありませんが、誇らしいことですね^.^/

 

Pb060014

井の頭線がすぐそば走るここ・・・

 

Pb060017

分かりやすい表示板もありました。

 

Pb060021

踏切ある風景も新鮮です^.^/

 

Pb060019

街風景の一部になっている井の頭線・・・

 

Pb060023

その踏切そばにある公園・・・

 

Pb060025

なかなかの森ですね!

 

Pb060027

木造ベンチがとってもマッチ・・・

 

Pb060029

公園清掃、お疲れ様のリヤカー・・・

 

Pb060033

色づく南天の実・・・

 

Pb060032

渋谷から二駅にある静かな秋です。(続)

|

« 3社の列車そろい踏み・小田急鉄道展へ⑤・・・そろい踏み大人気、〆は^.^/ | トップページ | 渋谷郊外風景(後編)・・・大通り と 水車ある公園 と ディズニーツリー »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

学生時代に、渋谷から井の頭線へよく乗ったものでした。
そして駒場東大前では、どこか届かない憧れを感じたものです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年11月27日 (日) 07時01分

井の頭線ですか 何度か乗ってますよ その沿線にある公園 いい雰囲気ですね。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年11月27日 (日) 09時31分

昔々、東京に住んでいた頃、井の頭線に乗って不思議のない環境だったのですが、あまり乗車した記憶が無いんですよね?coldsweats01
公園って、ノンビリ見渡すと色々趣きのある風景を見つけることが出来ますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年11月27日 (日) 11時32分

サヌ・ヒロさん

今での学生利用が多い路線ですね。
渋谷と吉祥寺、若者の街が始発終着というのも、らしいです!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2016年11月27日 (日) 22時08分

ハッピーのパパさん

繁華街から少ししか離れていないのに、この森林のような公園って、いいですよね!

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2016年11月27日 (日) 22時11分

しゅうちゃんさん

普通に踏切ある姿が新鮮な井の頭線です。
公園、おっしゃる通りですね!思わず観察したくなっちゃいます^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2016年11月27日 (日) 22時17分

駒場には17年間住んでいました。懐かしいです。駒場と東大前がドッキングした駅ですが、半世紀経ったんですね。

投稿: おおたさん | 2016年12月 3日 (土) 07時54分

おおたさん

懐かしんでくださって嬉しいです!
ドッキング後、渋谷駅から2駅目になりましたが、近いのにこの静寂・・・素敵なところですね^.^/

投稿: キハ58 から おおたさん へ | 2016年12月 3日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64547795

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷郊外風景(前編)・・・イチョウと京王井の頭線ある風景:

« 3社の列車そろい踏み・小田急鉄道展へ⑤・・・そろい踏み大人気、〆は^.^/ | トップページ | 渋谷郊外風景(後編)・・・大通り と 水車ある公園 と ディズニーツリー »