« 3社の列車そろい踏み・小田急鉄道展へ②・・・離れ・合流・潜ったりして、踏切もある湘南新宿ライン^.^/ | トップページ | ちょっとだけ秋の京都(前編)・・・人気の三昧牛肉どまんなかを味わいました! »

2016年11月18日 (金)

巣鴨の菊まつり

今年もこの時期になりました。

時節柄の記事を・・・

 

Img_0942

おばあちゃんの原宿、巣鴨の菊まつりです。

メイン会場の真性寺には皆さんが育てた菊がいっぱい・・・

 

Img_0946

菊を少しまとった麒麟の菊人形。

 

背景の青空にホントと羽ばたいていきそうです・・・

 

Img_0949

中山道の小村をイメージした箱庭もイイ感じです・・・

 

Img_0939

とげぬき地蔵・高岩寺へ行くと・・・

 

Img_0940
流しの菊もイイ感じ!

Img_0941

写真左手のお地蔵様に向って菊たちがイイ感じで整列しています・・・

 

Img_0789

夜、再び行ってみると、浮き上がっていますね!

 

Img_0791

商店街・手作り感満点の菊まつりでした^.^/

|

« 3社の列車そろい踏み・小田急鉄道展へ②・・・離れ・合流・潜ったりして、踏切もある湘南新宿ライン^.^/ | トップページ | ちょっとだけ秋の京都(前編)・・・人気の三昧牛肉どまんなかを味わいました! »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

菊まつり、綺麗ですね。happy01
一つ一つ一生懸命に育てた苦労も見て取れます。
うちの地域では最近あまり見かけなくなり寂しいです。

投稿: うーたmama | 2016年11月18日 (金) 09時13分

菊まつりっていつみても良いもんですね こちらでもあちこちで開催されてる筈です ただ今年は都合で見には行けませんが。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年11月18日 (金) 09時15分

小さなものかと思ったら、案外と沢山の菊が出品されているんですね。
流石に東京で、菊栽培の愛好家が多いんでしょうね~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年11月18日 (金) 18時36分

うーたmamaさん

新宿御苑を見ちゃったので、ですが、商店街・街道の菊まつりにふさわしい感じでした。
皆さん丁寧に育てられたのでしょうね^.^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2016年11月19日 (土) 14時46分

ハッピーのパパさん

そうでしたか。
印象ですが、今年は菊そだてが大変だったかもですね。
流しなど、どうしてもまばら感がでていました。

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2016年11月19日 (土) 14時48分

サヌ・ヒロさん

商店街がイベントにも使っているので、それなりの規模あります。
ハンドメイドなのが、これまた雰囲気マッチしていました^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2016年11月19日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64502252

この記事へのトラックバック一覧です: 巣鴨の菊まつり:

« 3社の列車そろい踏み・小田急鉄道展へ②・・・離れ・合流・潜ったりして、踏切もある湘南新宿ライン^.^/ | トップページ | ちょっとだけ秋の京都(前編)・・・人気の三昧牛肉どまんなかを味わいました! »