« 有楽町ランチ③・・・新幹線を眺めながら、”café JUNE”でオムライス~! | トップページ | 有楽町ランチ⑤・・・旧都庁跡近く、ガード下のサンドイッチ屋さん^.^/ »

2016年10月28日 (金)

有楽町ランチ④・・・新幹線を眺めながら、” 點”でワンタン麺~!

Img_0035

昨日の交通会館3Fを逆見するようなロケーション・・・

 

Img_0027

そして、いただくものは中華・・・ワン・タン・メン!

 

Img_0042

ランチ①記事のおかめあるイトシアの3Fにそのお店はあります・・・

 

P9210817s

そういえばこの風景、どこか観たことある感じと思ったら、スカイツリータウンの印象ですね~・・・

 

Img_0040

・・・てん、と読みます・・・詠めないですよね^.^;;

 

有楽町付近で、一番行っているこのお店、一人、仲間、もてなし、諸々、使い勝手がイイんです^.^/

 

Img_0025_2

理由は、中華としてのクオリティもありますが、なんといっても1枚目のような新幹線眺められるローション・・・1人のときは、このような新幹線ビュー出来るカウンター席へ・・・

 

Img_0036

今 ビッグカメラ、昔の有楽町そごうがすぐ目の前・・・

 

Img_0026

そして、ワンタン麺とホワイトな東海道新幹線ある風景が広がります・・・

 

Img_0028

ぷりぷり、ツルッ な海老ワンタンが、貝柱スープにぴったり^.^/

 

Img_0029

おっと、新幹線をすくっちゃいました^.^;;

 

Img_0020_2

野口英世さんにちょっと足しましたが、青空とビル街、新幹線がマッチした素敵な空間チャージっていうところでしょうかね!・・・(続)

|

« 有楽町ランチ③・・・新幹線を眺めながら、”café JUNE”でオムライス~! | トップページ | 有楽町ランチ⑤・・・旧都庁跡近く、ガード下のサンドイッチ屋さん^.^/ »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

良い席ですね~bullettraineyeshine
しょうちゃんが喜びそうです~happy02
ワンタン麺も美味しそうですねぇnoodle

投稿: mik | 2016年10月28日 (金) 17時18分

ワンタンメンnoodle
千円越えでも許せる風景ですねeye
食べ終わっても、
粘りたくなりますhappy01

投稿: slowmotion | 2016年10月28日 (金) 19時29分

長居しそうな席ですねcoldsweats01
『鮎』だと思っていたら、『點』だったのですねsign03

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月28日 (金) 21時34分

これは素晴らしい眺めですネ~!
新幹線がやってくるまで、席を立てないでしょう。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年10月28日 (金) 21時55分

mikさん

そうなんです!
もし機会あれば・・・チェックしておいてくださいね^.^/

投稿: キハ58 から mikさんへ | 2016年10月30日 (日) 13時54分

slowmotionさん

食べる前から・・・もう、入店してからずっとですね~!
新幹線の本数多いのも、ありがたいですね^.^/
テーブルチャージと思えば、納得のお値段でした!

投稿: キハ58 から slowmotionさんへ | 2016年10月30日 (日) 13時57分

しゅうちゃんさん

ですよね~感じは難しいです^.^;;
席建つタイミング難しいのは、ほんとご想像の通り!

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2016年10月30日 (日) 13時59分

サヌ・ヒロさん

ひっきりなしに、やってきますからね~!
トレインビュー、ほんと楽しいです^.^;;

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年10月30日 (日) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64399182

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町ランチ④・・・新幹線を眺めながら、” 點”でワンタン麺~!:

« 有楽町ランチ③・・・新幹線を眺めながら、”café JUNE”でオムライス~! | トップページ | 有楽町ランチ⑤・・・旧都庁跡近く、ガード下のサンドイッチ屋さん^.^/ »