« 牛肉駅弁の聖地・米沢駅・・・松川弁当店さん 秋ならではの駅弁 | トップページ | 東海道新幹線700系とロマンスカー7000形(1)・・・先輩格の700系 »

2016年10月 9日 (日)

進化する東京駅構内の案内ディスプレイ と おまけに”とびっきりのソフト”

Img_9678どうですか!

 

上野東京ラインの+東海道本線の各駅と短い矢印が点々と・・・

 

Img_9679

東京駅丸の内中央改札口に登場したアンナイディスプレイ3人?衆・・・写真右の構内図、下のある場所名に触るとその位置をあらわすは、まま良しとして、写真左の列車走行位置図はなかなか衝撃的です・・・

 

Img_9676

まだ実証実験中のようですが、下半分には・・・

 

Img_9677_2

東京駅を通る路線の列車走行位置と遅れ時間が+表示されています・・・この列車数、ひぇ~わかっていることとはいえ、凄くたくさん走っていますね!

 

列車がなかなかこないイライラ解消には一役買いそうですし、あわてず見送る参考にもなります・・・

 



そして真ん中の乗り換え案内・・・

 

Img_9683_2

JRだけでなく、地下鉄や私鉄もあるんです・・・10/7()にオリンピックメダリストパレードで盛り上がった銀座なども教えてくれます・・・いやー凄いですね!

 

Img_9690

そんなディスプレイの位置している南側にHINT INDEX BOOK エキュート東京店とういう本屋さんと喫茶軽食を兼ねてるお店があるんです・・・

 

Img_9684

地下の小岩井農場に引けをとらない、コクと滑らかさ・・・ラングドシャのバター感がたまりません!

 

Img_9687

ほんの一部ですが、東京駅は ますます進化続けています・・・凄い!

|

« 牛肉駅弁の聖地・米沢駅・・・松川弁当店さん 秋ならではの駅弁 | トップページ | 東海道新幹線700系とロマンスカー7000形(1)・・・先輩格の700系 »

グッズ・催し物・美味しい物(Goods, Events & Delicious foods)」カテゴリの記事

コメント

私も、東京に居た頃、PCで「駅探」を使って乗換案内や所要時間を観ていましたが、それが表示機に変身したんですね~! 

絶品の甘い物をうまく見つけますネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年10月 9日 (日) 07時13分

すごい列車数です!
駅間全部にtrainが居る感じ。
ますます便利になりますね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月 9日 (日) 16時38分

しゅうちゃんさん

ほんと凄い数です!
朝晩など、これでも皆150-200%乗車率なのですから・・・大都市すぎる東京を感じます^.^;;

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2016年10月10日 (月) 08時47分

サヌ・ヒロさん

甘いものは、ピピピっつと^.^/。
そうなんです、時間に追われる通勤時間帯などに、これはとってもniceと思いました!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年10月10日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64313739

この記事へのトラックバック一覧です: 進化する東京駅構内の案内ディスプレイ と おまけに”とびっきりのソフト”:

« 牛肉駅弁の聖地・米沢駅・・・松川弁当店さん 秋ならではの駅弁 | トップページ | 東海道新幹線700系とロマンスカー7000形(1)・・・先輩格の700系 »