« 有楽町ランチ①・・・”おかめ”で おでん と 蔵王あんみつ/クリームあんみつ選手権entry no.10-2 | トップページ | 有楽町ランチ③・・・新幹線を眺めながら、”café JUNE”でオムライス~! »

2016年10月26日 (水)

有楽町ランチ②・・・”あけぼの”で かつ煮定食!

Img_9861

レタス添えられた、かつ丼・・・いえいえ・・・

 

Img_9867

パスポート取得でお世話になる交通会館・・・

 

Img_9864

地下には昭和な飲食街があります・・・

 

Img_9854

その中で旨い!とんかつを食べさせてくれるのが、あけぼの です!

 

Img_9855

グルメ雑誌にも登場しているので、ご存知の方もいらっしゃると思います・・・

 

Img_9857

カウンターに座りまずでてくるお冷とお新香・・・

 

Img_9860

揚げられたロースの切り身が小鍋に入って数分後に、かつ煮定食登場です!

 

サクサク、アツアツ、出汁効いたチョイ甘・しょうゆタレが旨んますぎ~^.^/

 

Img_9862

玉子かかっていない端にソースをかけて・・・いや~カツ~!

 

Img_9865

たまに食べたくなるカツもの・・・大満足のランチでした!!

帰り道、大分県のアンテナショップをみたら、店内足湯をしているようです。凄っ(^.^)/ (続)

|

« 有楽町ランチ①・・・”おかめ”で おでん と 蔵王あんみつ/クリームあんみつ選手権entry no.10-2 | トップページ | 有楽町ランチ③・・・新幹線を眺めながら、”café JUNE”でオムライス~! »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ この温泉マークspa
オリンピック前に変わるそうな、、、
なんでも 外国人は 温かい料理が出されるのかと
思うらしいね

おら 明日の夕飯はかつ丼に決めただ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: あさひ | 2016年10月26日 (水) 18時57分

交通会館、こんなに昭和っぽかったんですね。
ニュー新橋ビルみたいな雰囲気でしょうか?
今度行ってみます~♪

投稿: junistoosexy | 2016年10月26日 (水) 19時38分

うわ~、
おいしそうなかつpig
おなか空いてきましたよhappy01

有楽町の交通会館の地下ですかφ(..)メモメモ

投稿: slowmotion | 2016年10月26日 (水) 19時56分

「あけぼの」が登場するとは思っていませんでした。
もうあの親爺さんは引退しているのでしょうね!

私には「チャリーチ定食」が一番旨い気がします。

交通会館が建つ前に、あの場所で屋台営業していた店が、この地下フロアーに入店しているんですよ。 

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年10月26日 (水) 20時02分

美味しそうなかつ煮ですね〜
機会があったら行ってみたいですhappy01

投稿: take | 2016年10月26日 (水) 20時05分

私の世代だとnotes“有楽町で逢いましょう”
この辺りは、ランチの激戦区なんでしょうね、美味しそうなカツ煮ですね。 

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月26日 (水) 21時01分

あさひさん

マーク変わっても、温泉・日本人の心・食事の温かさは変わりませんね!
ですよね、カツ丼、たまに食べたくなります^.^/

投稿: キハ58 から あさひ さんへ | 2016年10月26日 (水) 21時56分

junistoosexyさん

ニュー新橋よりは整然としているかもですね^.^/
でも、お感じの通り昭和の雰囲気たっぷり・・・ぜひお試しを!

投稿: キハ58 から junistoosexyさんへ | 2016年10月26日 (水) 22時03分

slowmotionさん

はい!
交通会館の地下、カウンターだけのお店です。
揚げたてサクサクで玉子かけ、いやーたまりませんでした。

投稿: キハ58 から slowmotionさんへ | 2016年10月26日 (水) 22時09分

サヌ・ヒロさん

30-40代のスタッフでしょうか。
昔は、そうだったのですね!
サクサク感たっぷりの揚げたて美味しさは変わっていないと思います^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年10月26日 (水) 22時13分

takeさん

一般的な定食屋さんのかつ煮からは、想像できないようなサクサクかつ煮でした!
記事にできて良かったです^.^/

投稿: キハ58 から takeさんへ | 2016年10月26日 (水) 22時20分

しゅうちゃんさん

フランク永井さんですね!
イトシア出来てだいぶん変わった有楽町ですが、赤レンガ・交通会館・・・まだ昭和が息づいています^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年10月26日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64390400

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町ランチ②・・・”あけぼの”で かつ煮定食!:

« 有楽町ランチ①・・・”おかめ”で おでん と 蔵王あんみつ/クリームあんみつ選手権entry no.10-2 | トップページ | 有楽町ランチ③・・・新幹線を眺めながら、”café JUNE”でオムライス~! »