« 特急あずさ50周年記念弁当・・・ロマンスカーの新宿で購入^.^/ パッケージがなかなかイカシテいます! | トップページ | 有楽町ランチ②・・・”あけぼの”で かつ煮定食! »

2016年10月25日 (火)

有楽町ランチ①・・・”おかめ”で おでん と 蔵王あんみつ/クリームあんみつ選手権entry no.10-2

少しスタイルの違うクリあん、ご存知ですか?

 

Img_9837

先々週、有楽町で5日続けてランチしたので、一挙ご紹介しちゃいます^.^/

 

Img_9841

1日目はイトシア・ビル1Fにある・・・

 

Img_9826

甘味処おかめです!

 

Img_9827

有名店なので、見・聞き覚えある方もいらっしゃるかもしれません・・・

 

Img_9829

ここでのお昼は知る人ぞ知る・・・(関東風)おでん!

 

Img_9831

定番おでんネタで構成されているのですが、この汁の旨みタップリは、もう言うことないです!!

 

Img_9832

いや~生き返る~^.^;;

 

Img_9833

で、ご飯代わりのクリあん!・・・折角なのでおかめ名物・蔵王あんみつを・・・

 

Img_9835

蔵王連峰に見立てたソフトの下は金時豆を煮詰めたあん・・・異色のクリあんなのですが、この金時粒あんもどきがぴったり!

 

Img_9839

蜜をタップリ・・・たまらない~・・・たまには、こんなランチを楽しんでいます(^.^) (続)

|

« 特急あずさ50周年記念弁当・・・ロマンスカーの新宿で購入^.^/ パッケージがなかなかイカシテいます! | トップページ | 有楽町ランチ②・・・”あけぼの”で かつ煮定食! »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

有楽町ですか、、、懐かしい駅です。
中央口で出て、交通会館の脇を通って読売新聞社へ通っていましたから、、。

甘味処で「おでん」とは意表を突かれました。

交通会館地下の「とんかつ・あけぼの」で出している「チャリーチ定食」がお勧めです。 豚肉をカラッと揚げて、大根おろしを付けて食べます。


投稿: サヌ・ヒロ | 2016年10月25日 (火) 06時29分

すご~い組み合わせのランチsign03
ご飯におでんなのかと思ったら、ビックリです。
でも、なぜ蔵王なのかな?オーナーが蔵王出身ですかね・・・。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月25日 (火) 09時34分

サヌ・ヒロさん

2日目の記事はあけぼのなんです^.^/
でもかつ煮にしちゃいました^.^;;
ぜひ、懐かしんでくださいね!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年10月25日 (火) 22時31分

しゅうちゃんさん

あははのエヘヘ・・・です^.^;;
蔵王、蔵王山脈はそうなのですが、確かになんで蔵王なんですかね?^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2016年10月25日 (火) 22時33分

こんにちは~

くりあん、すごく美味しそうです!
ソフトクリームに蜜がったっぷり~~
これはたまらんでしょう!いいな~

栗の季節ですね。
そしてお鍋の季節。おでんもいいね。
こちら松山でも、関東ネタの
紀文のはんぺん、ちくわぶが売ってましたよ。

投稿: みぽりん | 2016年10月25日 (火) 22時55分

みぽりんさん

はい!
甘さのバランスあって、すんごく、美味しかったです!
ほんと、暑い暑いと思っていたら、もうお鍋が美味しい季節・・・関西でちくわぶは珍しいですね^.^/

投稿: キハ58 から みぽりん さんへ | 2016年10月26日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64390128

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町ランチ①・・・”おかめ”で おでん と 蔵王あんみつ/クリームあんみつ選手権entry no.10-2:

« 特急あずさ50周年記念弁当・・・ロマンスカーの新宿で購入^.^/ パッケージがなかなかイカシテいます! | トップページ | 有楽町ランチ②・・・”あけぼの”で かつ煮定食! »