« 八戸駅弁当を守る吉田屋さんが仕掛ける・・・函館100万ドルの夜景弁当 | トップページ | 牛肉駅弁の聖地・米沢駅・・・松川弁当店さん 秋ならではの駅弁 »

2016年10月 7日 (金)

秋田駅弁の火を100年余守る関根屋さん・・・あきたこまち釜飯

Img_9332

駅弁マークにこの揺らめくような関根屋の文字・・・

 

Img_9340

なまはげ キャラもイイ感じ・・・

 

Img_9329

実り豊かそうなパッケージを開けると・・・

 

Img_9333

合成樹脂系な釜が登場・・・

 

Img_9342

蓋を開けると、ハタハタ・シャケ切り身・燻りがっこに・・・

 

Img_9343

ふき、登場!

 

Img_9337

ほかにも秋田の美味しいものが目いっぱい!!

 

Img_9344

その下は、あきたこまちが、まんまの白飯・・・粘り気あり甘味感じる白飯が、おかずと相性どんぴしゃ!!!

 

釜飯のめしが白・・・お米と炊き方に自信ある証拠ですね!!!!

 

Img_9336

2重のお弁当を釜飯風にアレンジした、関根屋さんに拍手拍手でした^.^/

|

« 八戸駅弁当を守る吉田屋さんが仕掛ける・・・函館100万ドルの夜景弁当 | トップページ | 牛肉駅弁の聖地・米沢駅・・・松川弁当店さん 秋ならではの駅弁 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

秋田名物がズラリと詰め込んであるんですネ~!

九州の「有田焼きカレー」以来、駅弁はご無沙汰していました。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年10月 7日 (金) 06時54分

面白いデザインですね 流石秋田です 目を引きますよ。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年10月 7日 (金) 08時17分

明日から今年3回目の秋田訪問予定だったのですが、rain予報なので、中止にしました。
秋田や新潟で食べるご飯は美味しいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月 7日 (金) 20時31分

サヌ・ヒロさん

なかなかなおかずラインナップですよね!
道の駅弁なんているのは、あるんでしょうかね?(^.^)

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年10月10日 (月) 08時40分

ハッピーのパパさん

感じでていますよね!
美味しさも抜群でした(^.^)/

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2016年10月10日 (月) 08時41分

しゅうちゃんさん

ほんと秋晴れスッキリとはいきませんね^.^;;
おかずもですが、ご飯の美味しさが決め手なのかもしれません!

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2016年10月10日 (月) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64305076

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田駅弁の火を100年余守る関根屋さん・・・あきたこまち釜飯:

« 八戸駅弁当を守る吉田屋さんが仕掛ける・・・函館100万ドルの夜景弁当 | トップページ | 牛肉駅弁の聖地・米沢駅・・・松川弁当店さん 秋ならではの駅弁 »