« 10月の晴れた日曜日に(前編)・・・都電や公園のある風景 | トップページ | 10月の晴れた日曜日に(後編①)・・・模型のような鉄道のある風景へ »

2016年10月31日 (月)

10月の晴れた日曜日に(中編)・・・開かずの踏切のある風景

Pa027639

埼京線と東武東上線がナイスタイミング!

 

昨日の続きで、この踏切に行く前・・・

 

Pa027577

お花越しの遊具が素敵な公園・・・

 

Pa027583

23区内とはいえ、この広々感がいいですね^.^/

 

Pa027587

彩が素敵なお花・・・

 

Pa027590

虫さんも首?突っ込んで蜜吸っていますね~!

 

Pa027592

サルビアの奥には・・・

 

Pa027585

木製のベンチ・・・冬の日向ぼっこにはよさそうです・・・

 

Pa027593

この日は、まだ陽射しがサンサン・・・

 

Pa027594

少し歩くと・・・

 

Pa027595

ほー、ソース屋さん 知りませんでした!

 

Pa027598

大正創業・・・凄い!・・・メモメモ・・・

 

Pa027604

10分ほどで池袋の北側へ・・・東上線と埼京線待ち後・・・

 

Pa027605

今度は反対側の埼京線(りんかい線乗り入れ車両)・・・

 

Pa027607

ようやく1台だけ行ったら、また 鳴り出しました!

 

Pa027610

東上線の上りと下り・・・

 

Pa027613

その踏切の先には北池袋駅・・・

 

Pa027615

JRと私鉄がひっきりなしに並走するのでした・・・

 

Pa027623

Pa027620

ここまで来て、お天気がいいので・・・(続)

|

« 10月の晴れた日曜日に(前編)・・・都電や公園のある風景 | トップページ | 10月の晴れた日曜日に(後編①)・・・模型のような鉄道のある風景へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

東京に長く住んでいても、行ったことの無い、全く知らない所ばかりです。
あちこちに、知らない未知の場所があるものですね。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年10月31日 (月) 07時10分

開かずの踏切ですか。
解っていても、イライラしますよね。
先日、JR郡山工場内の踏切、列車が通過しないのに、安全確保のため10分程待たされました。

投稿: しゅうちゃん | 2016年10月31日 (月) 18時38分

私はトキハソースに興味がありますね。
全国にはご当地ソースが沢山あるのかも知れないですね。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年10月31日 (月) 21時45分

SILVIAおじさん

確かにありそうですね!
ソースは関西文化のイメージあったので、見つけて少し驚きました^.^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年11月 1日 (火) 23時01分

しゅうちゃんさん

ほんとですね!
ここは、ご近所の方or状況知っている方多いのか、待つ方もノンビリムードでした^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年11月 1日 (火) 23時03分

サヌ・ヒロさん

私も同じです!
東京も狭そうで広いです^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年11月 1日 (火) 23時06分

トキハソース、初めて知りました。
レトロな看板がたまりません。
是非味をみてみたいですね~♪

投稿: junistoosexy | 2016年11月 2日 (水) 21時28分

junistoosexyさん

知らないですよね^.^;;
でも、そうなんです、レトロな看板・・・チェックチェックですね!

投稿: キハ58 から junistoosexyさんへ | 2016年11月 3日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64419614

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の晴れた日曜日に(中編)・・・開かずの踏切のある風景:

« 10月の晴れた日曜日に(前編)・・・都電や公園のある風景 | トップページ | 10月の晴れた日曜日に(後編①)・・・模型のような鉄道のある風景へ »