« 夏と秋のせめぎあい・・・日本橋 屋上の晩夏風景 | トップページ | 東京総合車両センター 夏休みフェア(前編)・・・今年も吊り上りました! »

2016年9月 1日 (木)

上野・みはしsan 本店・・・クリームあんみつ選手権entry no.2の番外編

いよいよ9月、甘いものでも楽しんでがんばりましょう^.^/

 

Img_9190

2/19entry no.2として紹介した甘味界の老舗・上野みはしsanの本店へ行ってきました!

 

時計のベルト交換の待ち時間に・・・

 

Img_9187

広小路よりのみはしsan本店です・・・

 

Img_9191

この日は餡を極めたい感じがして、小倉アイス載った小倉あんみつを・・・昭和の氷菓感たっぷりの小倉アイスの方向から・・・

 

Img_9192

ふわふわ、求肥の方向から・・・

 

Img_9193

そして、こし餡の方から・・・ぐるり鑑賞した小倉あんみつです・・・

 

Img_9188

小倉アイスが乳脂肪感なく氷菓に徹している潔さが、こし餡も引立てます!

 

食べ終わり間際、小倉と餡の混ざった黒蜜の甘さの奥ゆかしさ・・・これだからやめられませんねぇー^.^;; ごちそうさまでした。

|

« 夏と秋のせめぎあい・・・日本橋 屋上の晩夏風景 | トップページ | 東京総合車両センター 夏休みフェア(前編)・・・今年も吊り上りました! »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

こんだけのもん、見るだけなのは耐えられないですhappy01
お店の造りも昭和的のようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月 1日 (木) 16時16分

おら 読み終わって冷蔵庫の中から
あずきバーshine取って来た、、、
おそるべし 甘味記事のキハさんgood

投稿: あさひ | 2016年9月 1日 (木) 19時58分

うわ~! 甘くて、冷たくて、さぞ美味しかったでしょう。
ついでに口の中が冷たくなりそうです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年9月 1日 (木) 20時05分

しゅうちゃんさん

はい、昔から上野広小路で店はっているだけあって、民芸調レトロ感あります!
甘味のお店が、いろいろあって 嬉しい都内です^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年9月 1日 (木) 21時49分

あさひさん

一緒一緒!
食べに行けない時は井村屋のあずきバー楽しんでいます^.^/

投稿: キハ58 から あさひ さん | 2016年9月 1日 (木) 21時51分

サヌ・ヒロさん

そうなんです!
甘くて冷たくて・・・夏の甘味ここにあり!って感じでした^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年9月 1日 (木) 21時52分

上野みはしのこし餡、美味しいですよねえ。
最近は甘いものを少し控えてるんですが行きたくなっちゃいました~♪

投稿: junistoosexy | 2016年9月 6日 (火) 20時40分

junistoosexy さん

ほんと、美味しいですよね~。
そうなんですか。たまにはぜひ、いかがですか^.^/

投稿: キハ58 から junistoosexy さんへ | 2016年9月 6日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64133717

この記事へのトラックバック一覧です: 上野・みはしsan 本店・・・クリームあんみつ選手権entry no.2の番外編:

« 夏と秋のせめぎあい・・・日本橋 屋上の晩夏風景 | トップページ | 東京総合車両センター 夏休みフェア(前編)・・・今年も吊り上りました! »