« 小山車両センター50周年記念まつり(後編)・・・久しぶりのお座敷列車車内へ^.^/ | トップページ | さよなら 485系 ニューなのはな・・・長野県への片道旅を見送り »

2016年9月25日 (日)

両国テラス と シーボルト展・・・豪栄道で盛り上がる大相撲・国技館の周りも素敵です^.^/

Img_9536

古民家の先にほのかな明かり・・・

 

Img_9539

豪栄道活躍で盛り上がる大相撲九月場所で人がワンサカの両国・裏路地、安田庭園に隣接したカフェに、秋分の日のお墓参り後いきました・・・

 

Img_9537

隅田川沿いをランするアスリートへの応援も含め、ランチのメニューはなかなかユニーク・・・

 

Img_9549

素材生かしたヘルシーおかず3つ選べるものや・・・

 

Img_9550

ロコモコ丼風プレートをオーダーしちゃいました^.^/

 

Img_9555_2

大雨で肌寒かったので、カフェオレで暖まり・・・

 

Img_9557

江戸東京博物館へ、いざ!

 

Img_9575

箱もので話題を提供している東京ですが、ここは海外の方も含め人気スポットになっています・・・

 

Img_9558

世界で始めで本格的に日本の良さをPRしたシーボルトの偉業を6年かけて調べ上げたその全容がここに・・・イヤーこんなにも!・・・素晴らしい!!

 

Img_9559


無血開城の山岡鉄舟も、フムフム・・・

 

Img_9573

それ以上に大人気なのがリニューアルされた常設展。

 

Img_9566

日本橋イメージからの芝居小屋・・・

 

Img_9567

スケール感ありますね!

 

Img_9576

海外からの方もたくさん・・・お相撲無くても楽しい両国でした!

 

|

« 小山車両センター50周年記念まつり(後編)・・・久しぶりのお座敷列車車内へ^.^/ | トップページ | さよなら 485系 ニューなのはな・・・長野県への片道旅を見送り »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

領国へは時折チャンコ鍋を食べに行っていました。 懐かしい町です。
でも、案外回数は行っていないんですよネ!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年9月25日 (日) 06時21分

両国、いろいろ見所も多そうですね。
大相撲は一度見てみたいんです。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月25日 (日) 11時36分

サヌ・ヒロさん

相撲だけでは無い両国・・・進化していますよ^.^/
次回是非!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年9月25日 (日) 18時47分

しゅうちゃんさん

相撲観たことないんです。
1回行くと、大ファンになるらしいですよ。焼き鳥だけお土産食べました・・・でら旨でした!

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2016年9月25日 (日) 18時49分

こんにちはhappy01

自分も隅田川沿いに歩いて、
この博物館を見学したことあります。
長いエスカレータに驚きながらsweat02
シーボルト展やってるんですか
見応えありそうですね

投稿: slowmotion | 2016年9月25日 (日) 18時57分

slowmotionさん

あのエスカレーター、長いですね。
シーボルトの収集物、その数と内容、驚きでした!

投稿: キハ58 から slowmotionさん へ | 2016年9月27日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64251255

この記事へのトラックバック一覧です: 両国テラス と シーボルト展・・・豪栄道で盛り上がる大相撲・国技館の周りも素敵です^.^/:

« 小山車両センター50周年記念まつり(後編)・・・久しぶりのお座敷列車車内へ^.^/ | トップページ | さよなら 485系 ニューなのはな・・・長野県への片道旅を見送り »