« さよなら 485系 ニューなのはな・・・長野県への片道旅を見送り | トップページ | 小山車両センター50周年記念まつり(おまけ前編)・・・車両基地公開のお供 記念駅弁^.^/ »

2016年9月27日 (火)

神田でホットホットな時間を・・・激辛・四川料理

Img_9434

観ているだけで汗がタラ~^.^;;

 

Img_9452

熱気が~^.^;;

 

Img_9463

先々週、神田オフィス街の一角にあるお店で夏の名残のホットな夜を味わいました・・・

 

Img_9430

いつもと違って、どことなく格調高め? 店のルポを同僚に見せるため写真を少々撮りました・・・

 

Img_9431

蒸し鶏、ピータンなど、静かな繊細でスタート・・・

 

Img_9433

春巻きなどちょっぴり点心後に、出ました! 辣子鶏・・・ラーズージーという、多量の四川唐辛子や中国山椒などと揚げた鶏肉を絡めた一品・・・店員さんからは無理して唐辛子を食べないよう注意ありました・・・でも小っちゃいからいいやって・・・ひー!はー!!^.^;;

 

Img_9437

ザラメ入れた紹興酒でバランスとりました^.^/ イイ感じ~!

 

Img_9439

そしてメインイベント・・・四川火鍋~^.^/

 

Img_9442

火吹く赤鍋と・・・

 

Img_9445

まろやかでコクある白湯鍋・・・

 

Img_9450

最後にニラ入れて・・・交互に味わうと止まりません!病み付きになる辛さ!!

 

残暑にホットなひと時、不思議と爽やかな時間でした^.^/

|

« さよなら 485系 ニューなのはな・・・長野県への片道旅を見送り | トップページ | 小山車両センター50周年記念まつり(おまけ前編)・・・車両基地公開のお供 記念駅弁^.^/ »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

辛そ~ 汗タラタラじゃなかったですか?でも 美味そうですねー。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年9月27日 (火) 15時42分

私には、無理です。
挑戦できませんネcoldsweats01
好きな人には、たまらないらいしいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年9月27日 (火) 18時48分

辛い食べ物が大好きです。牛丼にも七味を沢山掛けて食べます。
でも好きなのは一味なので・・・マイ一味を持ち歩こうかと思っています。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年9月27日 (火) 19時52分

わぁ~!
写真を見ただけで ひ~!は~!!happy02
2種類を交互に味わえる鍋いいですね。

投稿: うーたmama | 2016年9月27日 (火) 19時54分

ハッピーのパパさん

はい、ドバッ!でした。
でも、爽やかな辛さはいいですね^.^/

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2016年9月27日 (火) 22時15分

しゅうちゃんさん

そうですか、残念!
汗もかかず、平気で賞味している人もいました^.^/

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2016年9月27日 (火) 22時17分

SILVIAおじさん

お好きですか!
一味、ほんとの辛味ファンですね。通~^.^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年9月27日 (火) 22時18分

うーたmamaさん

ほんと、そうなんです。
この2つを交互に食べると、あ~ら不思議・・・辛味が味わい深く感じちゃいました^.^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2016年9月27日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64249631

この記事へのトラックバック一覧です: 神田でホットホットな時間を・・・激辛・四川料理:

« さよなら 485系 ニューなのはな・・・長野県への片道旅を見送り | トップページ | 小山車両センター50周年記念まつり(おまけ前編)・・・車両基地公開のお供 記念駅弁^.^/ »