« 東京総合車両センター 夏休みフェア(おまけ編)・・・新幹線と山手線が同じ線路を走る?^.^;; | トップページ | イングリッドバーグマン”愛に生きた女優”・・本当の意味を知ることができました(^.^) »

2016年9月 6日 (火)

My渋谷な味覚

皆さん、ご存知でしょうか・・・

 

P9036718

まだまだ変貌していこうとする渋谷の街・・・

 

P9036729

東急玉川線で活躍した青ガエル君が観光案内所を務めるなど、懐かしさもチラホラ・・・

 

P9036694

ニュースで報じられた落書きも関係者のご尽力で元に戻った様子・・・良かった^.^/

 

P9036695

まだまだ人影少ない土曜日朝の世界的観光名所・スクランブル交差点・・・

 

P9036714

そんな渋谷で伝統の食を守り続けるお店・・・私の渋谷と言ったらの1軒でもありますが・・・

 

P9036715

その名もどストレートに、くじら屋さんです!

 

P9036719

お昼名ここは天ぷら定食^.^/

 

P9036721

独特の生臭い香りが、懐かしくもあり・・・食感は食べやすい柔らかさ・・・

 

P9036717

そこに、お刺身をプラス!・・・ベーコンや大和煮が一番親しみあるのですが、折角なので生を^.^/ 

 

マグロ赤身と桜肉の間を撮ったような、しっかり食感がいいですね~!!

 

P9036722

渋谷といったの味覚、これからも守り続けてくださいね(^.^)

|

« 東京総合車両センター 夏休みフェア(おまけ編)・・・新幹線と山手線が同じ線路を走る?^.^;; | トップページ | イングリッドバーグマン”愛に生きた女優”・・本当の意味を知ることができました(^.^) »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

「くじら屋」さんは、私が学生時代から渋谷にありました。 スパゲティーの「青の洞門」、「渋食」の名で親しまれた「渋谷食堂」と並んで、その頃から人気店でした。 クジラの肉は、細々と入荷しているんですネ~! 一番の問題は捕鯨に対する偏見でしょうね。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年9月 6日 (火) 07時02分

くじら屋さん、初めて知りました。
今度ぜひ行ってみます!
小学校の給食で食べた竜田揚げが好きだったな~♪

投稿: junistoosexy | 2016年9月 6日 (火) 20時43分

junistoosexy さん

渋谷の老舗・ぜひ、いらしてみてくださいね!
懐かしの味、昭和をかんじます^.^/

投稿: キハ58 から junistoosexy さんへ | 2016年9月 6日 (火) 23時35分

サヌ・ヒロさん

ほんと歴史あるんですね!
渋谷食堂は知りませんでした・・・情報ありがとうございます。ぜひ調べてみます^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年9月 6日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64155983

この記事へのトラックバック一覧です: My渋谷な味覚:

« 東京総合車両センター 夏休みフェア(おまけ編)・・・新幹線と山手線が同じ線路を走る?^.^;; | トップページ | イングリッドバーグマン”愛に生きた女優”・・本当の意味を知ることができました(^.^) »