« 久しぶり~峠の釜めしに大満足! | トップページ | 夏の都内鉄路(2) 千代田区を走る総武・中央線の各停車窓 »

2016年9月10日 (土)

夏の都内鉄路(1) 千代田区、新宿区を走るE351系スーパーあずさ、カッコいい!

“8時ちょうどの~あずさ・・・で有名な、信州を走る特急あずさですが、東京駅までの乗り入れがあり、都心も走ります。

 

もう直ぐ後継のE353系が登場する話もあり、ここは大好きなE351あずさを、この夏 記録しました^.^/

 

P7304967

まずは、定番の御茶ノ水駅聖橋・・・中央線、総武線、丸の内線と3線がクロスする名物風景の中を走るE351系・・・青系のカラーリングがいいですね。

 

P7304969

総武線昌平橋西側の狭い隙間にはまる姿も、ほんとハマってます!

 

P8065134

続いて、新宿区と千代田区の境に位置する飯田橋駅西の牛込橋・・・TVロケにも使われるお堀端では中央快速も各停も一緒してくれました!

 

P8065136

屋根の感じも独特ですね・・・クラー載せる部分が横にはみ出しています・・・

 

P8065192

新宿区信濃町駅では東京駅からの回送を・・・

 

P8065193

先ほどのクーラーでっぱりが良くわかります・・・

 

P8065196

最後部をよく見ると、あずさ6号のままでした^.^/・・・サービス?(^.^)

 

P7305028

その回送が、下りスーパーあずさ15号に・・・

 

P7305030

なかなかユニークなヘッド・・・

 

P7305032

山をあしらったマークがいいですね!・・・あ~乗りたい!!

|

« 久しぶり~峠の釜めしに大満足! | トップページ | 夏の都内鉄路(2) 千代田区を走る総武・中央線の各停車窓 »

列車・車両(Trains)」カテゴリの記事

コメント

“あずさ”には一度も乗車したことありませんが、
名前を聞くだけで、何だか胸が熱くなるものを感じます。
別に想い出はありません・・・歌の影響ですね。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年9月10日 (土) 10時12分

電車に乗ったのは、予讃線の大洲~松山間の「伊予灘ものがたり」に乗車しただけで、もう何年も乗っていませんでした。
いつも車での移動なので、またどこかで豪華列車にでも乗ってみたいと思いますが、、、さていつになったら実現できるやら?

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年9月10日 (土) 22時50分

サヌ・ヒロさん

豪華列車は、皆予約とるのが大変みたいですね!
是非お近くのコトデン、高徳線など、いかがですか^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年9月10日 (土) 23時35分

SILVIAおじさん

そうでいらっしゃいましたか。
利用されなくても皆知っている あずさ、歌の力は多く打ですね^.^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年9月10日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64176643

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の都内鉄路(1) 千代田区、新宿区を走るE351系スーパーあずさ、カッコいい!:

« 久しぶり~峠の釜めしに大満足! | トップページ | 夏の都内鉄路(2) 千代田区を走る総武・中央線の各停車窓 »