« 亀戸・船橋屋san・・・クリームあんみつ選手権entry no.6 | トップページ | 上野・麻布茶房san・・・クリームあんみつ選手権entry no.8 »

2016年8月15日 (月)

日本橋・文明堂san・・・クリームあんみつ選手権entry no.7

Img_9017

どうですか、この見事な粒あん・・・だって・・・

 

Img_8995

金魚の提灯が飾られた日本橋室町・・・

 

Img_8998

なかなか、でかっ!

 

Img_8999

そんな街の一角に、「カステラ一番、電話は二番・・・」とウサギのラインダンスを思いだす文明堂の日本橋本店があります・・・

 

Img_9003

その本店改装の際に併設されたのがBUNMEIDOカフェ・・・

 

Img_9007

パスタ類やハンバーグ、ハヤシライスなどを中心にした洋食をメインにしていますが、文明堂だけにスイーツだって・・・

 

Img_9013

そんなカフェに夏だけ登場するのがクリあんです!

 

Img_9016

添えられた黒蜜をかけると・・・変身!!

 

何よりもここの売りは、写真1枚目の粒あん・・・そうなんです文明堂のどら焼き・三笠山で鍛え上げてきた伝統の粒あんを、あんみつ用にブラッシュアップ!!!

 

Img_9020

涼やかな器とともに、飾られたスイーツ・・・見た目の色彩も豊かな1品をリビング風の店内でいただきました^.^/

 

Img_9023

ランチ種類によっては、クリあんの方が高価というのが、自信を持ってメニュー化している表れのように思えました。

 

Photo

|

« 亀戸・船橋屋san・・・クリームあんみつ選手権entry no.6 | トップページ | 上野・麻布茶房san・・・クリームあんみつ選手権entry no.8 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

東京も、日本橋も、少しづつ変わっているんですネ~!
その少しづつの変化が、数年振りで訪ねると、大変身になっているんです。
つぶ餡が、美味しそう!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年8月15日 (月) 08時37分

ゴクッsweat02
餡子の照りshineが、、たまりませーんsweat01
てか、、あの 熊?ちゃんが並んだ文明堂のCMtv
懐かしく思い出しました~
ありがとう(≧∇≦)

投稿: あさひ | 2016年8月15日 (月) 20時42分

サヌ・ヒロさん

日本橋、これでも進化途中なんです。
もっと、もっと変わっていきますよ~^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年8月15日 (月) 22時41分

あさひさん

子ぐまっだったのですね!
今まで、ずーと勘違いしていました。ありがとうございます。
つやつやっていい言葉ですね!

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2016年8月15日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64059058

この記事へのトラックバック一覧です: 日本橋・文明堂san・・・クリームあんみつ選手権entry no.7:

« 亀戸・船橋屋san・・・クリームあんみつ選手権entry no.6 | トップページ | 上野・麻布茶房san・・・クリームあんみつ選手権entry no.8 »