« 巣鴨・伊勢屋san・・・クリームあんみつ選手権entry no.5 | トップページ | 日本橋・文明堂san・・・クリームあんみつ選手権entry no.7 »

2016年8月14日 (日)

亀戸・船橋屋san・・・クリームあんみつ選手権entry no.6

P5019733

どうですか、この照りの中に鎮座する くず餅・・・

 

P5019773

学業成就祈願で参拝者の多い亀戸天神・・・

 

P5019755

とりわけGW頃の藤棚の姿は見事・・・

 

P5019726

そんな亀戸天神の参道西側にあるのが・・・

 

P5019727

くず餅で有名な船橋屋さん・・・

 

P5019728

歴史を重ねた老舗の風格を感じる写真が店内に・・・

 

P5019736

お茶碗も、らしいですね・・・

 

P5019732

そして届けられたクリあん!

 

昨日の伊勢屋やみはしと同じ、始めから蜜タイプ。

 

あんみつ系のアクセントは塩エンドウなのですが、それがなかなか豊富・・・甘さが引き立つんですよね^.^/

 

求肥に缶詰ミカンと、余分なものないのも、餡・寒天・蜜で勝負できる自信から・・・その自信の頂点に立つくず餅を一切れ入れて…The老舗感満点です・・・

 

P5019729

中庭もあって・・・

 

P5019735

藤がイイ感じでした!

 

P5019738

亀戸天神ときってもきれない船橋屋、老舗のクリあん これからも!

 

Photo

|

« 巣鴨・伊勢屋san・・・クリームあんみつ選手権entry no.5 | トップページ | 日本橋・文明堂san・・・クリームあんみつ選手権entry no.7 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

あら~! 亀戸の船橋屋さんですね~。

東京に居た頃は、近かったので、、、懐かしいお店です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年8月14日 (日) 11時25分

くぅぅぅぅっ 連日の甘味たまりません~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: あさひ | 2016年8月14日 (日) 19時13分

あ!この店の前、通りました!
歴史のありそうなお店ですねeye
亀戸天神も場所だけは知ってますbleah
いい時期に行くと、
お花が楽しめそうですねconfident

投稿: slowmotion | 2016年8月14日 (日) 19時56分

サヌ・ヒロさん

お近くでしたね!
懐かしんでくださって、嬉しいです^.^/
健在ですよ~。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年8月15日 (月) 00時41分

あさひさん

くぅ~ですか^.^/
もうちょっとお付き合いくださいね!
明日のは、お上品さがあさひさん向きかもです(^.^)

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2016年8月15日 (月) 00時44分

slowmotionさん

そうでしたか。
機会ありましたらぜひ!
土産話にもなる江戸の甘味やさんです^.^/

投稿: キハ58 から slowmotionさん へ | 2016年8月15日 (月) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64055069

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸・船橋屋san・・・クリームあんみつ選手権entry no.6:

« 巣鴨・伊勢屋san・・・クリームあんみつ選手権entry no.5 | トップページ | 日本橋・文明堂san・・・クリームあんみつ選手権entry no.7 »