« プレミアムモルツ・新幹線デザイン缶!・・・日本全国旅気分^.^/ | トップページ | 上野・みはしsan 本店・・・クリームあんみつ選手権entry no.2の番外編 »

2016年8月31日 (水)

夏と秋のせめぎあい・・・日本橋 屋上の晩夏風景

8月最終日に思うこと・・・今年夏の東京はすっきりした青空が少なかったなあ・・・

 

P8256079

それでも、先週の木曜日に夏らしい雲青空を感じることが出来ました!

 

P8256081

ぽっかり雲がイイ感じ・・・

 

P8256080

そんな夏の名残り日本橋・・・

 

P8256066

老舗デパートの屋上に上がってみると・・・

 

P8256065

駆け込み需要に備えるビアガーデンの白き椅子たち・・・

 

P8256067

一角にあるガーデンでは・・・

 

P8256069

木漏れ日を浴びながら・・・

 

P8256070

ばら・・・

 

P8256072

薔薇・・・

 

P8256071

バラ・・・

 

P8256074

同時に、ビル街に小っちゃくたたずむ緑の世界では・・・

 

P8256076

ビアガーデンの手前に色ずく青モミジ・・・夏と秋のせめぎあいが、そこにありました。

 

さあ、明日から9月です。

|

« プレミアムモルツ・新幹線デザイン缶!・・・日本全国旅気分^.^/ | トップページ | 上野・みはしsan 本店・・・クリームあんみつ選手権entry no.2の番外編 »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

こちら四国でも、朝晩だけはすっかり秋の気配を感じます。
でも、まだ日中は夏のような暑さです。
日本橋、、、懐かしいです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年8月31日 (水) 07時25分

屋上のビアガーデンは夏の風物詩ですね。happy01
うちの地域では近年あまり見かけなくなって
少し寂しい感じです。

投稿: うーたmama | 2016年8月31日 (水) 09時32分

サヌ・ヒロさん

暑いなんだかんだいっても、ほんと朝晩は涼しくしのぎやすくなって、めっきり秋めいていますね。
せみが、虫の音に替わっています^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年8月31日 (水) 22時21分

うーたmamaさん

そうなんです、ビアガーデン、減ってきましたね。
でもこの椅子の並ぶ壮観さ、夏の風物詩らしくて、さまになる風景と思います^.^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2016年8月31日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64122235

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と秋のせめぎあい・・・日本橋 屋上の晩夏風景:

« プレミアムモルツ・新幹線デザイン缶!・・・日本全国旅気分^.^/ | トップページ | 上野・みはしsan 本店・・・クリームあんみつ選手権entry no.2の番外編 »