« 京急・みさきまぐろキップで行く岬めぐり①・・・京急前面展望でスタート | トップページ | 京急・みさきまぐろキップで行く岬めぐり③・・・京急前面展望 南太田・金沢文庫・八景・久里浜そして車窓に海~ »

2016年8月19日 (金)

京急・みさきまぐろキップで行く岬めぐり②・・・京急前面展望 川崎から横浜中心の山間?部へ

P8135608_2六郷川橋梁で1500形とすれ違い・・・

 

P8135610


珍しい橋梁上ポイント越しに京急川崎駅を遠望・・・

 

P8135615_2

その先、幸せの黄色い京急に出合い・・・

 

P8135616

乗りたかったクロスシート車2100形とすれ違い・・・

 

P8135617

鉄橋で出会った1500形とすれ違うと・・・

 

P8135632

車庫のある神奈川新町駅を通過すると・・・

 

P8135636

JRの複々々と並走・・・京急と合わせると8線!

 

P8135638

標準軌道幅の京急と、狭軌動幅のJRと、祖に幅の違いを感じながら横浜駅へ・・・

 

P8135639

1分ちょっとの短時間に乗客大勢の入れ替えを済ませ・・・

 

P8135640

青信号発車・・・

 

P8135641

ここからしばらくは京急らしい都会の山岳?区間・・・まずクネクネ・・・

 

P8135642

ビルの狭い谷間、しかもカーブですれ違い・・・

 

P8135645

P8135646

レトロ感あるトラス橋梁を通過・・・

 

P8135647

ビルの合間の島式ホームの先・・・

 

P8135649

トンネルまで登場・・・

 

P8135650

再びビルの谷間走行していると・・・あっ!また、2100形・・・その先の駅は・・・観だしたらやめられません^.^;;(続)

|

« 京急・みさきまぐろキップで行く岬めぐり①・・・京急前面展望でスタート | トップページ | 京急・みさきまぐろキップで行く岬めぐり③・・・京急前面展望 南太田・金沢文庫・八景・久里浜そして車窓に海~ »

鉄道&旅行-関東(Kanto)」カテゴリの記事

コメント

横浜を過ぎて、、、そろそろ大岡山あたりかなあ?  ドキドキ!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年8月19日 (金) 16時46分

「岬めぐり」と聞きますとどうしても山本コータローさんの曲を想い出します。
そして歌詞になっているのは「どこの岬だろう?」と考えてしまいます。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2016年8月19日 (金) 21時04分

サヌ・ヒロさん

お待たせしました。
はい、もう直ぐ上大岡駅です!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年8月19日 (金) 22時22分

SILVIAおじさん

おおっ、嬉しいコメントですね!
この懐かしの名曲にインスパイアされて、バスに乗っての岬めぐりをしたものです。
2月の南紀大島に続き、今年2カ所目の訪問できました^.^/。
環境問題に取り組まれていて、大学教授かなにかされていませんでしたっけ?

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年8月19日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64068300

この記事へのトラックバック一覧です: 京急・みさきまぐろキップで行く岬めぐり②・・・京急前面展望 川崎から横浜中心の山間?部へ:

« 京急・みさきまぐろキップで行く岬めぐり①・・・京急前面展望でスタート | トップページ | 京急・みさきまぐろキップで行く岬めぐり③・・・京急前面展望 南太田・金沢文庫・八景・久里浜そして車窓に海~ »