« 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(17)・・・BRT大船渡線の路線と駅と風景と | トップページ | 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(18)・・・BRT専用線から一般道を陸前高田へ »

2016年8月 8日 (月)

渋谷パルコ・・・公園通りの象徴が迎えた最後の夏の日2016

ゴジラがPARCOを壊している~^.^;;

 

P8075286

渋谷駅公園通りのPARCOが改築される前、最後の営業日だった昨87日にお別れに行ってきました・・・

 

P8075268

山手線を降りると、ハチ公前の青ガエルは待ち合わせスポットに・・・

 

P8075264

スクランブル交差点は、一大観光名所に・・・

 

P8075265

P8075267

北側にわたると・・・

 

P8075266

Last Danceの幟がチラホラ・・・

 

P8075271

2分ほど歩くと・・・

 

P8075326

公園通り、登場!

 

P8075279

その名もイタリア語の公園=PARCOが目の前に・・・

 

P8075284

お洒落な繁華街の代名詞、公園通り・・・学生のときは少し敷居が高くて憧れの地、社会人になってファッションや食べるものにお金が回るようになって、少し身近な存在になりました。

 

バブルの頃、カフェバーなんぞも多数現れ、ディスコ全盛の新宿や六本木とは異なるお洒落さにあふれていました・・・

 

P8075310

それにしても、このビルラッピング・・・PA COって、Rを手ししているなんて、時代を造るPARCO!センス感じます!!

 

P8075288

10時の開店と同時に長い行列が吸い込まれていきました・・・

 

P8075306

ゴーストバスターズが楽しいテラスカフェはオープン準備中・・・

 

P8075294

裏手に回ると、FM東京のスペイン坂スタジオ・・・

 

P8075295

良く聴いている平原綾香さんのヒーリングビーナス18:00~生放送整理券くばっていたりしたのですが・・・お家で我慢・・・

 

P8075296

平日毎朝聴いているクロノスのサインに「お疲れさま」・・・番組は続きますが・・・

 

P8075305

東急ハンズ側にもうちょっと回ると、カフェバーの中でもその大きさ・ヤングアダルト感でずば抜けていて、自分もおそらく一番行ったのではないかと思うチャールストンカフェのあったあたり・・・

 

P8075304
(参考)渋谷文化PRJECT

 

P8075321

カフェバーではありませんが、PARCOを正面に観るカフェで、数十年の余韻に浸りました・・・

 

P8075319

って、ゴジラ君ものむ?(^.^)

 

P8075314_2

さあ、どんな建物に生まれ変わるのか・・・鮮やかな青空のキャンバスに、ひとまず思い出の中にPARCOある公園通りを閉じ込めました。

|

« 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(17)・・・BRT大船渡線の路線と駅と風景と | トップページ | 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(18)・・・BRT専用線から一般道を陸前高田へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

私が渋谷に通ったのは、まだパルコが誕生する10年程前のことです。

大型の書店「大盛堂」ができた頃で、「渋谷食堂」が「渋食」と云う愛称で人気のレストランでした。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年8月 8日 (月) 17時18分

今でも素敵な街なのにですね。
人間は綺麗なところ、楽しいところ、美味しいものがあるところにしか
興味を示さなくなっていますね。私なんかは昭和の名残りがある街が大好きです。

投稿: SILVIA おじさん | 2016年8月 8日 (月) 20時29分

ラスト、行かれたんですね。
僕はニュースで知りました。
時代の流れとはいえ寂しいもんですね。
どんな風に生まれ変わるのか楽しみですが、昭和感は無いでしょうね~。

投稿: junistoosexy | 2016年8月 8日 (月) 20時57分

サヌ・ヒロさん

公園通りの前だったのですね!
昔の写真を見ましたが、公園通りはほんと変わりましたね。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2016年8月 8日 (月) 23時28分

SILVIAおじさん

私も昭和の香りする町は大好きです!
耐震関係とオリンピックで、都内のあちらこちら再開発真っ盛りです。

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年8月 8日 (月) 23時31分

junistoosexyさん

はい、この日に行こうと計画していました^.^/
お洒落な昭和文化の発信地でしたよね。
あこがれだった街を見送る・・・想像できなかったですね。

投稿: キハ58 から junistoosexyさん へ | 2016年8月 8日 (月) 23時35分

渋谷に行く用といえばパルコ。
パルコ劇場があったから。
随分通いました。
なぜかチケット取りの相性がいいのか、1番前の席で見た事が何回かあります。
休館は寂しいけれど、新しく生まれ変わるのも楽しみです。

投稿: mirinda | 2016年8月 9日 (火) 04時47分

mirindaさん

おおっ、前向き・・・いいですね!
そんなラッキーしていたのですか、凄い!!
ラブレターズで思わず居眠りしちゃった思い出が一番です^.^;;

投稿: キハ58 から mirindaさん へ | 2016年8月10日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/64025456

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷パルコ・・・公園通りの象徴が迎えた最後の夏の日2016:

« 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(17)・・・BRT大船渡線の路線と駅と風景と | トップページ | 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(18)・・・BRT専用線から一般道を陸前高田へ »