« 三陸鉄道帰りのお土産・・・仙台駅の駅弁たち~! | トップページ | 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(10)・・・宮古駅からJR山田線の不通区間へ »

2016年7月30日 (土)

井の頭線のある風景

緑多い住宅地を走る井の頭線・・・

 

P7104602

先々週、久しぶりに井の頭線に乗りました。

 

Img_8582

お茶が飲みたくなる・・・時期的に抹茶かき氷?・・・って思っちゃうような素敵なカラーリングの電車が停まる渋谷駅から・・・

 

P7104597

西へたった2駅行っただけで、渋谷の街を忘れちゃいそうなこの住宅地雰囲気・・・

 

P7104577

駒場東大前駅は、駅を降りると東京大学駒場校舎が目の前・・・

 

P7104580

並木道もイイ感じですね^.^/

 

P7104595

井の頭線も、そんな雰囲気の一部のよう・・・

 

P7104599

P7104601

踏切で待っていると、カラフルな電車が通って行きます・・・

 

Img_8577

そのそばは、緑と低層マンション・・・

 

P7104604

その緑は旧東京教育大の敷地を利用した公園・・・

 

Img_8574

公園の中から井の頭線を観ると、ほんと風景の一部の感じ満点でした!

 

Img_8591

そういえば、井の頭線渋谷駅の階上に素敵なワッフル専門店をミッケ・・・

 

Img_8593

タップリのホイップに白桃のジュレがかかって・・・喧騒が想像できない渋谷付近の風景をそのままスイーツにしたようでした(^.^)

|

« 三陸鉄道帰りのお土産・・・仙台駅の駅弁たち~! | トップページ | 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(10)・・・宮古駅からJR山田線の不通区間へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

懐かしいですネ~、渋谷。
 
私の卒業した学校は、井の頭線とは反対方向でしたが、この井の頭線へは良く乗ったものです。

最後はワッフルでしたか、、、。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年7月30日 (土) 23時27分

サヌ・ヒロさん

渋谷、おかよいになっていたんですね!
井の頭線は、象徴的ですよね・・・ワッフルいい感じでした。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年7月31日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63984677

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭線のある風景:

« 三陸鉄道帰りのお土産・・・仙台駅の駅弁たち~! | トップページ | 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(10)・・・宮古駅からJR山田線の不通区間へ »