« 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(9)・・・北リアス線の終点・宮古駅に向けてラストスパート! | トップページ | 井の頭線のある風景 »

2016年7月29日 (金)

三陸鉄道帰りのお土産・・・仙台駅の駅弁たち~!

P7034575

勢ぞろい~
^.^/・・・
少し早い記事ですが、現在連載の三陸鉄道帰りに仙台駅で途中下車し購入した、家族へのお土産夕飯用駅弁たちです。

 

Img_8492

今回、初めて見かけたのが、この鳴子米を使ったお弁当・・・

 

Img_8493

掛け紙の裏には、ゆきむすびの開発ストーリーが記載され・・・

 

Img_8498

奥に入っている味噌他おむすびになっていました。一口もらったのですが、一粒一粒が生きているのに粘っこい・・・おむすびにぴったりですね! お弁当自身は、おかずも豊富です^.^/

 

Img_8502

女将のおもてなし・松島編は牡蠣尽くし・・・

 

Img_8495

そして、関東の駅弁大会に出てこない伯養軒のはらこめし・・・

 

Img_8499

独特なたれで炊きこんだと思われるご飯の美味しさがたまりません・・・でも・・・

 

Img_8500

イクラがちょっと減ったかな・・・ともあれ仙台駅弁で笑顔の夕食タイムでした。

|

« 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(9)・・・北リアス線の終点・宮古駅に向けてラストスパート! | トップページ | 井の頭線のある風景 »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

うわ~! どれもカラフルで美味しそうです。

私は、、、、迷うけど、、「鮭はらこめし」かなあ。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年7月29日 (金) 06時56分

キャァ~♪♪おいしそ~
あれ?牛タン弁当は?キョロ(・_・ )( ・_・)キョロdelicious
んじゃぁ、私は、女将のおもてなし弁当でhappy02paper

投稿: mik | 2016年7月29日 (金) 08時20分

へ~伯養軒のはらこめし、駅弁大会に出ていないんですか!
仙台駅は駅弁の数が多いですから、悩むでしょう?

投稿: しゅうちゃん | 2016年7月29日 (金) 22時21分

しゅうちゃんさん

はい、悩みます!
ただし、あらかた賞味した感じで、新作を探しちゃいます。
NREとか、常時販売しているからかもですね^.^;;

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2016年7月29日 (金) 23時54分

サヌ・ヒロさん

ほんとカラフルで、ひきつけられるパッケージですよね!
はらこ飯、お店でも人気あります^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロ さんへ | 2016年7月30日 (土) 00時00分

mikさん

気が付きましたか?^.^;;
牛タン予定のメンバー帰宅が遅くなるので、見切り発車しちゃいました。
おもてなし選ぶなんて、お目が高い!

投稿: キハ58 から mikさん へ | 2016年7月30日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63979713

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸鉄道帰りのお土産・・・仙台駅の駅弁たち~!:

« 三陸鉄道 北リアス線・南リアス線(9)・・・北リアス線の終点・宮古駅に向けてラストスパート! | トップページ | 井の頭線のある風景 »