« 緑とSLの秩父鉄道旅⑦・・・横瀬駅を経て西武秩父線と秩父鉄道直通線のクロスへ | トップページ | 観に行ってきました ズートピア!・・・ダイバーシティの教科書 »

2016年6月 4日 (土)

緑とSLの秩父鉄道旅⑧・・・空高くスッキリ気持ちいい西武秩父駅ホームで出会った風景

空が高~い!

 

P5070130

そんな西武秩父駅で皆が下車した後のボックスシートをパチリ・・・

 

P5070134

テーブルしっかりあるし、腰のあたりのクッションも厚めでなかなかの乗り心地・・・

 

P5070135

西武4000系はいいですね~^.^/

 

P5070136

そんなホームからは、ニューレッドアローがバッチリ・・・

 

P5070137

ホーム先端、横瀬駅側に向うと・・・

 

P5070139

改めて爽やかな4000系のフェイス・・・

 

P5070138

そんな4000系の先には、西武と秩父鉄道の信号が横並び・・・

 

P5070140

直通線の切り替えですね・・・そこへ・・・

 

P5070141

P5070143

P5070144

P5070146

激しく折れ曲がって、力強く上っていくニューレッドアローが・・・

 

P5070148

でも遮断機が上がると自転車が通る・・・のどかさが嬉しい西武秩父駅でした。さあ、旅の本題へ・・・(続)

|

« 緑とSLの秩父鉄道旅⑦・・・横瀬駅を経て西武秩父線と秩父鉄道直通線のクロスへ | トップページ | 観に行ってきました ズートピア!・・・ダイバーシティの教科書 »

鉄道&旅行-関東(Kanto)」カテゴリの記事

コメント

レッドアローは新旧でデザインが大きく変わりましたね。富山地鉄で現役の旧タイプの方が素敵に見えます。confident

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月 4日 (土) 08時26分

結構無理やりっぽい配線ですね~。
て、秩父鉄道との直通は後からなんですね、東武や八高線からの乗り入れがあったからでしょうか?
こうみると、西武はダブルスリップ好きなのかも?lovely

投稿: カシスキャット | 2016年6月 4日 (土) 08時45分

流石に西武鉄道、新しい車両もどんどん投入してゆくんですネ~!

使い古下中古電車しか買えないコトデンとは大違いです。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年6月 4日 (土) 10時57分

西武4000系はいいですね!
昔は黄色ばかりで、西武秩父線にて4000系が来たらラッキー😆💕とか思ってました。
いまは、ほとんど4000系ですもんねー。

投稿: やきとり | 2016年6月 4日 (土) 11時08分

SILVIAおじさん

おっしゃる通りの意見を反映してか、色を戻したクラッシックも走っています^.^/
京阪もあわせ原色で走っている地鉄ですね!

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年6月 4日 (土) 21時43分

カシスキャットさん

西武のダブルスリップ好きは同感です!
乗り入れいろいろな思惑があるのでしょうね。東武は寄居手前で区間くぎちゃっているくらいですから^.^;;

投稿: キハ58 から カシスキャットさんへ | 2016年6月 4日 (土) 21時46分

サヌ・ヒロさん

関東の大手私鉄は、そうですね。
これからのる秩父鉄道など中小私鉄は、ことでんと同じような状況と思います。

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年6月 4日 (土) 21時49分

やきとりさん

西武4000系はほんといいですね!
でも鉄道のイメージは黄色・・・両方乗りたい~^.^/

投稿: キハ58 から やきとりさんへ | 2016年6月 4日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63722640

この記事へのトラックバック一覧です: 緑とSLの秩父鉄道旅⑧・・・空高くスッキリ気持ちいい西武秩父駅ホームで出会った風景:

« 緑とSLの秩父鉄道旅⑦・・・横瀬駅を経て西武秩父線と秩父鉄道直通線のクロスへ | トップページ | 観に行ってきました ズートピア!・・・ダイバーシティの教科書 »