« 緑とSLの秩父鉄道旅⑯・・・C58に会いに三峰口駅へ(後編) | トップページ | 緑とSLの秩父鉄道旅⑰・・・C58パレオエクスプレスの出発準備風景(前編) »

2016年6月15日 (水)

新大阪駅行こだま で駅弁を楽しみました^.^/

先月、ちょっぴり乗車したのは・・・

 

Img_7478

東海道新幹線・新大阪駅行・・・

 

Img_7466

1964年開業当時の行き先であったことを知らない平成世代も多くなり、同時に約30分に1本の運行で始まったことが信じられないような列車本数になっています・・・

 

Img_7467

早いことに価値あるため、ダイヤの中止はのぞみ・・・各駅停車のこだまは、ちっと寂しい扱いです・・・

 

Img_7472

東京駅ではほぼ1時間に1回だけ現れる表示・・・

 

Img_7474

700系と東北新幹線E5系とのコラボをパチリして乗車・・・

 

Img_7481

後から混んでくるのですが、最初はガラ~んとした車内です。

 

Img_7483

そんな東京駅発朝の食事は駅弁~!

 

Img_7464

日本一大きいといわれる東京駅の駅弁販売所・祭りで購入・・・

 

Img_7487

ブログお友達もいる最近行けていない広島のあなごめしが目に入り、即購入・・・パッケージを開けると本家・宮島駅口に負けていない煮アナゴがズラ~!

 

Img_7488

駅弁のある風景をパチリ・・・

 

Img_7491

別添のタレをかけて、いただきますすると・・・香ばしい切り身がとろける~・・・看板に偽りなしでした・・・

 

Img_7529

開業当時は無かった三島駅で下車したのですが、折角なのでお昼も駅弁~^.^/

 

Img_7536

どうですか、このキャッチコピー!・・・魅かれて買っちゃいました・・・

 

Img_7538

炊き込みご飯に、てんぷら・・・駿河湾の幸をしっかりいただくことのできるお弁当でした・・・

 

Img_7537

通過列車が多く時間がかかる東海道新幹線こだまですが、車内販売無い分、 通過駅での長い停車時間に駅弁買ったりできる楽しみありますね・・・そんな新大阪駅行こだまでゆっくり旅もいいなぁなんて思っちゃいました。

|

« 緑とSLの秩父鉄道旅⑯・・・C58に会いに三峰口駅へ(後編) | トップページ | 緑とSLの秩父鉄道旅⑰・・・C58パレオエクスプレスの出発準備風景(前編) »

口福(Nice Foods)」カテゴリの記事

コメント

新幹線、絶えて久しく乗ったことがありません。

そういえば「新大阪行き」しか知らない私です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年6月15日 (水) 17時52分

初めての新幹線乗車は三島駅で降りたのを憶えていますが・・・
米原駅から乗車したと思うのですが既に忘れてしまいました。
ただ、東海道新幹線にはそれ以来乗車しておらないのは間違いありません。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月15日 (水) 19時42分

いつもではありませんが、
「ぷらっとこだま」で東京に
行くことありますヨbullettrain
社内販売のないのが寂しいですが、
浮いたお金でビールをたくさん買って持ち込みますdash
桜エビのかき揚げもいいですねdelicious

投稿: slowmotion | 2016年6月15日 (水) 21時08分

サヌ・ヒロさん

お車の移動が中心ですものね!
北海道から鹿児島までつながっちゃいました^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年6月16日 (木) 00時23分

SILVIAおじさん

かつては、金沢までは米原経由が中心でしたね。
米原・三島だとずっと こだま でいらしたんでしょうか。
東海道新幹線は、ビジネス新幹線の面が強いですね^.^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年6月16日 (木) 00時27分

slowmotionさん

そうですか、4時間ゆったりですね!
車内販売無いのは、通しで乗るときキツイかもです・・・停車時間長いのが補給タイミングでしょうか?
かき揚げ、冷めても美味しかったです^.^/

投稿: キハ58 から slowmotionさんへ | 2016年6月16日 (木) 00時29分

広島名物あなご弁当、シンプルながらガッツリ入っててお得な感じですね。
美味しそ~♪

投稿: junistoosexy | 2016年6月19日 (日) 18時14分

junistoosexyさん

そうなんです!
本家・宮島口駅にはかなわないと思いますが、食べごたえありました!

投稿: キハ58 から junistoosexyさんへ | 2016年6月19日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63770492

この記事へのトラックバック一覧です: 新大阪駅行こだま で駅弁を楽しみました^.^/:

« 緑とSLの秩父鉄道旅⑯・・・C58に会いに三峰口駅へ(後編) | トップページ | 緑とSLの秩父鉄道旅⑰・・・C58パレオエクスプレスの出発準備風景(前編) »