« 緑とSLの秩父鉄道旅⑬・・・C58パレオエクスプレスと荒川ライン下り | トップページ | 緑とSLの秩父鉄道旅⑭・・・C58に会いに三峰口駅へ(前編) »

2016年6月11日 (土)

200円でアート感たっぷり 埼玉近代美術館・・・素敵なイタリアンも

美術館内のレストランって素敵なところが多いですね・・・

 

P5281189_2

緑を観ながらのここは・・・

 

P5281156

JR京浜東北線・北浦和駅・・・

 

P5281155

駅前の道を歩いてすぐ到着したのは・・・

 

P5281159

北浦和公園・・・

 

P5281162

迫力ある噴水などあるその中に・・・

 

P5281165

メタルな人?

 

P5281164

・・・なんてオブジェもある埼玉近代美術館です!

 

P5281166

P5281172

印象派から現代美術までスケールは大きくないですが・・・

 

P5281170

200円で鑑賞できるのは素晴らしいですね^.^/

 

P5281173

そして、なにより館内併設のレストラン・・・

 

P5281186

トマト感にあふれ、アルデンテがちょうどいいパスタや・・・

 

P5281184

ほくほく感ありまろやかな味わいのキッシュなども絶品!

 

公園を流れる風に触れ、小鳥のさえずりを耳にし、美術館内で視覚味覚嗅覚大満足・・・駅から5分の五感パラダイスでした(^.^)/

P5281191

|

« 緑とSLの秩父鉄道旅⑬・・・C58パレオエクスプレスと荒川ライン下り | トップページ | 緑とSLの秩父鉄道旅⑭・・・C58に会いに三峰口駅へ(前編) »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

富山市の中心部では、いろんな所で再開発の工事をやっております。その中の一つに「富山県立近代美術館」の移転新築工事があります。なんと富山駅北の環水公園に移転します。近くには「世界一のスタバ」がある素敵な場所です。観光地は人が造るものという見本のような展開で、環水公園は富山市の観光地へと成長して行きます。coldsweats01

投稿: SILVIA おじさん | 2016年6月11日 (土) 19時50分

SILVIAおじさん

環水公園、そうなのですか!
アートと自然が融合すると、観光地として格段に注目度もあがりますね^.^/

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年6月11日 (土) 22時22分

北浦和、いつも素通りしてしまう所でした。

こんなに魅力タップリのレストランがあったんですネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年6月11日 (土) 22時39分

サヌ・ヒロさん

北浦和、旅人はなかなか下車しない駅ですよね。
美術展の案内見つけて、行ったのですが、良かったです!
レストランは超人気で満席だったんですよ^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年6月12日 (日) 16時14分

へえええ。
北浦和は、昭和な洋食屋さんが多いのでチョイチョイ降りますが、美術館があるのは知りませんでした。
いつか行ってみたいですね~♪

投稿: junistoosexy | 2016年6月13日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63759727

この記事へのトラックバック一覧です: 200円でアート感たっぷり 埼玉近代美術館・・・素敵なイタリアンも:

« 緑とSLの秩父鉄道旅⑬・・・C58パレオエクスプレスと荒川ライン下り | トップページ | 緑とSLの秩父鉄道旅⑭・・・C58に会いに三峰口駅へ(前編) »