« 黒田清輝展&アフガニスタン展・・・国立博物館が熱い! | トップページ | GWの日本橋&銀座・・・昭和アイドルとマーチングパレード »

2016年5月 5日 (木)

鯉のぼり愛でられる幸せな日常・・・東京タワーにルフィーも?

青空に気持ち良さそうですね~!

 

P5049866

強風が治まったのちの東京は鮮やかな五月晴れ・・・

 

P5049854

気が付けば(嘘です^.^;;)、東京タワーの足元へ・・・

 

P5049859

ノッポン兄弟に挨拶して・・・

 

P5049860

おおっ~泳いでいる~・・・過去にも記事にしたGW東京タワーの鯉のぼりイベント・・・

 

P5049862

いやー、数が凄い凄い! 壮観ですね(^.^)/

 

P5049874

この場にいる7割ほどの方は同じポーズで、タワーとのコラボをパチリ!

 

P5049868

その中の一匹は・・・ルフィーのぼりではありませんか!

 

P5049887

少し場所を変えると、バラとのコラボも素敵です!!

 

P5049880

最後の写真は、一番好きな見上げ方を・・・こどもの日をこうして迎えられる日常に感謝しつつ、57年の時を経てもみんなを魅了し続ける東京タワーの緻密な構造と力強さに改めて見惚れていました。

|

« 黒田清輝展&アフガニスタン展・・・国立博物館が熱い! | トップページ | GWの日本橋&銀座・・・昭和アイドルとマーチングパレード »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

東京タワーと鯉のぼり!happy02
2ショットの写真ありがとうございます。
またこの季節が訪れたのですね。
両親と一緒に行ったのは何年前になるのかしら。
展望台に上る行列の長さに諦めて写真だけ撮って帰ったんです。
キハさんの写真を見ると昨日の事のように思い出されます。catface

投稿: うーたmama | 2016年5月 5日 (木) 08時29分

私の年代だと、東京タワーが憧れですね。
中学の修学旅行で初めて行ったことを思い出します。
それにしても、ものすごい鯉のぼりの数ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月 5日 (木) 11時08分

今や、あちこちで鯉のぼりが沢山泳いでいますネ~!

そういえば、大きな川だけでなく、東京タワーもこんな企画がありました。

私の子供の頃は終戦後で、何も無かった時代で、田舎の豪農だけが立派な鯉のぼりを上げていたのを思い出します。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年5月 5日 (木) 15時41分

壮大で爽快ですねえ。
いいなあ、日本のGW。

投稿: junistoosexy | 2016年5月 5日 (木) 15時53分

junistoosexyさん

ほんとですね、壮大で爽快!・・・人は多いのですが、なぜかユッタリ楽しむことができました^.^/

投稿: キハ58 から junistoosexyさんへ | 2016年5月 5日 (木) 16時51分

うーたmamaさん

2年ぐらいですか?・・・こうして思い出してもらえて嬉しいです!
昨日も切符売り場には凄い行列、鯉たちとこどもの日を祝って帰りました。

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2016年5月 5日 (木) 16時54分

しゅうちゃんさん

スカイツリーがもてはやされている今でも、タワーの人気は凄いですね・・・高さだけではなく、形状・構造・色合い・・・そして立地・・・シンボルとしての魅力にあふれていますね!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年5月 5日 (木) 16時58分

サヌ・ヒロさん

東京23区では、戸別の鯉のぼりはあげにくくなりましたね。でも、鯉のぼりが見たい・・・こうした思いをかなえてくれるタワーの企画です。多くの親子が記念写真を撮っていましたよ^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年5月 5日 (木) 17時01分

てかっ。。

よく見つけただにhappy01
ルフィーのぼりscissors

投稿: あさひ | 2016年5月 5日 (木) 19時51分

あさひさん

でしょ~scissors
・・・なんちゃって、みんながカメラ向けていました!

投稿: キハ58 から あさひさんへ | 2016年5月 6日 (金) 22時12分

青い空に赤いタワー、
色とりどりのこいのぼり♪最高の景色ですね。
元気が出ますね。

投稿: みぽりん | 2016年5月 6日 (金) 22時38分

みぽりんさん

はい、最高です!
最近は毎年行っちゃっているんですけど、晴れやかな気分で元気でますね(^.^)

投稿: キハ58 から みぽりん さんへ | 2016年5月 8日 (日) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63580217

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり愛でられる幸せな日常・・・東京タワーにルフィーも?:

« 黒田清輝展&アフガニスタン展・・・国立博物館が熱い! | トップページ | GWの日本橋&銀座・・・昭和アイドルとマーチングパレード »