« 鯉のぼり愛でられる幸せな日常・・・東京タワーにルフィーも? | トップページ | 富士山と緑あふれる富士急行線①・・・鉄路の先に富士山チラチラ(^.^)/ »

2016年5月 6日 (金)

GWの日本橋&銀座・・・昭和アイドルとマーチングパレード

GW最終日の昨こどもの日、東急ハンズ銀座前はなかなかアートな空間でした。

 

Img_7222

まずは、とっても行きたかった昭和歌謡の世界へ・・・

 

Img_7189

スター誕生やザ・ベストテンの懐かしい世界・・・森昌子・桜田淳子・山口百恵のみならず大橋恵里子、金井夕子などヒットしませんでしたが記憶に残っている名前、片平なぎさ・岩崎宏美・石野真子・柏原よしえ・小泉今日子・松本明子・そしてなんといっても存在感抜群な中森明菜・・・少しふっくらしてて、元気そうな笑顔のレコジャケに目が入っちゃいました。

 

Img_7267

キャンディーズやピンクレディ、そして松田聖子の特集や、美空ひばりから始まり三人娘・御三家・新御三家、フォークあればニューミュージック、さらに結構好きなムード歌謡・・・東京ロマンチカ・ロスプリモス・ロスインディオス、グループサウンズまで・・・

 

Img_7193

同時に、時間ですよ、寺内貫太郎一家などTBSホームドラマの傑作を生んだ久世光彦の世界も・・・浅田美代子、可愛かったんだなぁ(^.^)/ (唯一、撮影できるスポットでした)

 

Img_7203

日本橋から京橋へ散歩し、駅直結になっている京橋プラザでランチ・・・

 

Img_7194

牛すじカレーと鳥塩ラーメンのセットで一息ついた後は・・・

 

Img_7195

そうそう、カレーの付け合せは甘酢生姜でした!

 

Img_7197

これが合うんですよね!!

 

Img_7205

程なく到着したのは、外堀通りの銀座一丁目付近・・・

 

Img_7257

銀座柳まつりパレードの出発地です・・・

 

Img_7218

1枚目の写真に登場した練馬区中学校チームは5校総勢200名と大所帯・・・

 

Img_7220

壮観でした!

 

Img_7227

フラッグを使った3次元・本格的なマーチングチームも多く・・・

 

Img_7240

見ごたえ十分。

 

歓声と拍手に包まれた銀座・・・照りつける日差しに初夏の訪れを感じたGW最終日でした。

 

|

« 鯉のぼり愛でられる幸せな日常・・・東京タワーにルフィーも? | トップページ | 富士山と緑あふれる富士急行線①・・・鉄路の先に富士山チラチラ(^.^)/ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

昭和のスターとアイドル展、テレビで放送してました。
昭和生まれとしては楽しそうな展覧会だと思って見てました、羨ましいです。
地方でも開催してくれないかな?

投稿: しゅうちゃん | 2016年5月 6日 (金) 12時32分

ザ・ベストテン 懐かしいです。catface
当時はビデオが無かったので
毎週木曜9時にはテレビの前にくぎ付けでした。

投稿: うーたmama | 2016年5月 6日 (金) 20時06分

昭和のスターはとても懐かしいですね。
私はリアルタイムで観ていた世代になりますが・・・、
キハ58さんは平成生まれと思っておりました。smile

投稿: SILVIA おじさん | 2016年5月 6日 (金) 21時15分

しゅちゃんさん

TVでやってたのですか。
とにかく混んできました。でも懐かしの顔顔顔・・・浸りました!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年5月 6日 (金) 22時15分

うーたmamaさん

オンタイムで観るのがいいですね!
ビデオとる今でも、紅白やミュージックステーションのようにオンタイムの方が盛り上がります^.^/

投稿: キハ58 から うーたmamaさんへ | 2016年5月 6日 (金) 22時17分

SILVIAおじさん

懐かしいですよね!
そうなんです、昭和なんです~バブルもちょっぴり知っていますよ^.^;

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年5月 6日 (金) 22時19分

こんばんは~happy01paper久々のコメになっちゃいました~人( ̄ω ̄;) スマヌ
カレーとラーメンのセットって、めずらしいですね(* ̄ー ̄*)おいしそ~うdelicious

投稿: mik | 2016年5月 6日 (金) 22時28分

昭和アイドル~懐かしい名前がいっぱい。
パレードも賑やかですね。
カレーも美味しそうだし、GW最終日も
充実した1日でしたね。

投稿: みぽりん | 2016年5月 6日 (金) 22時35分

やっぱり東京では、沢山のイベントがあるんですネ~!
羨ましくなります。

尤も、高松でもあれこれ催しがあったようですが、混雑を避けて、連休中は自宅でノンビリ過ごしていました。
 
その代り、連休明けの8日から名古屋、東京、長野と回ってくる予定です。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年5月 6日 (金) 23時02分

みぽりんさん

Wで楽しめて、楽しく締めくくることができました。
昭和のアイドル、懐かしかったですよ!

投稿: キハ58 から みぽりん さんへ | 2016年5月 8日 (日) 12時56分

mikさん

そうなんですよね。
珍しいし、どっちも好きなので即注文しちゃいました!

投稿: キハ58 から mik さんへ | 2016年5月 8日 (日) 12時58分

サヌ・ヒロさん

東京にもお越しになるのですね。
ちょこちょこ変わっていますよ。お気をつけて!

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年5月 8日 (日) 12時59分

なんて素敵な展覧会!!
どうして見逃しちゃったんだろ~。
柏原よしえ、好きだったなあ。
さりげなく松本明子が入ってるのが渋いです~♪

投稿: junistoosexy | 2016年5月10日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63584611

この記事へのトラックバック一覧です: GWの日本橋&銀座・・・昭和アイドルとマーチングパレード:

« 鯉のぼり愛でられる幸せな日常・・・東京タワーにルフィーも? | トップページ | 富士山と緑あふれる富士急行線①・・・鉄路の先に富士山チラチラ(^.^)/ »