« 特急くろしお、大阪環状線を走行!・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(後編)[3] | トップページ | 墨田公園の夜桜・・・桜色スカイツリーと桜のコラボが素敵すぎます! »

2016年4月 2日 (土)

旧芝離宮恩賜庭園の桜・・・つかの間の青空に映える桜&昭和の風景

この色豊かな桜たち、いかがですか・・・

 

P3317332

背景に世界貿易センタービルのあるここは・・・

 

P3317291_2


浜松町駅北口から歩いて1分かからない位の旧芝離宮恩寵庭園です!

 

P3317299_2


ビルに負けない石灯籠ある風景の先に・・・

 

P3317303_2

小さいながらも入り江の砂浜・・・

 

P3317306

この庭園特長の石組に先に・・・

 

P3317311

貿易センターを絡みつくような桜たち・・・

 

P3317324_2

可憐な花が寄り添って絢爛な桜になっています・・・いや~青空に映えますね^.^/

 

P3317335

少し先へ行って振り返ると泉水沿いの桜が見事です!

 

P3317377_2

その泉水越しには、東海道新幹線の白いボディが・・・

 

P3317373

目を移すと、東京モノレール・・・

 

P3317398

そんな庭園を楽しむかしまし娘も・・・

 

P3317357

看板や遠くに見える東京タワーが昭和の雰囲気をたっぷり残している庭園でした!


|

« 特急くろしお、大阪環状線を走行!・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(後編)[3] | トップページ | 墨田公園の夜桜・・・桜色スカイツリーと桜のコラボが素敵すぎます! »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

青い空と桜 それに貿易センターのビル アンバランスな処が又いいのかも。

投稿: ハッピーのパパ | 2016年4月 2日 (土) 08時56分

bullettrainのすぐ側に、こんな素敵な庭園やcherryblossom並木があるんですね。
東京は今週末が見頃のようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 2日 (土) 17時15分

桜の咲く時期に浜離宮に行ったことがありません。

こんなに綺麗なんですネ~!

池と桜と近代的ビルが案外似合って見えます。

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年4月 2日 (土) 18時29分

ハッピーのパパさん

アンバランスさ・・・おっしゃる通りかもしれませんね。
観てて楽しかったです!

投稿: キハ58 から ハッピーのパパさんへ | 2016年4月 2日 (土) 21時39分

しゅうちゃんさん

そうなんですよ、あるんです^.^/
今週見頃なんですが、曇天・肌寒い・・・今日はお花見なしでした^.^;;

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年4月 2日 (土) 21時42分

サヌ・ヒロさん

そうでいらっしゃいましたか。
桜の季節も見事ですよ!
都心ど真ん中のらしい風情に溢れていました^.^

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年4月 2日 (土) 21時44分

東京タワーとモノレールのコラボ。
キハさんらしい1枚ですね~
駅から1分とは思えない、広々としたいい庭園ですね。
去年、桜の時期、二胡のコンサートを聴きにきました。
もはや、懐かしい~~

投稿: みぽりん | 2016年4月 2日 (土) 22時23分

みぽりんさん

いらしてましたね!
今年も音楽イベントがあったようですよ。
いやー、らしいなんて嬉しいなぁ・・・励みになります!

投稿: キハ58 から みぽりん さんへ | 2016年4月 3日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63422560

この記事へのトラックバック一覧です: 旧芝離宮恩賜庭園の桜・・・つかの間の青空に映える桜&昭和の風景:

« 特急くろしお、大阪環状線を走行!・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(後編)[3] | トップページ | 墨田公園の夜桜・・・桜色スカイツリーと桜のコラボが素敵すぎます! »