« 上野公園の夜桜・・・妖艶さがたまりませんでした | トップページ | 小湊鐡道 里山トロッコで房総の春を①・・・嵐にしやがれ/お忍び旅コーナーに登場した地へ »

2016年4月 9日 (土)

飯田橋 外堀の桜・・・絢爛さと爽やかさ、そして・・・

湧きあがり流れ込む桜の波・・・絢爛~!

 

___2

昨年46日にも記事にした・・・

 

P4067621

・・・場所へ・・・

 

___1

水曜日の朝、行ってきました!

 

P4067608

今年は曇天でだけかと思ったのですが、この日は朝晴れ^.^/

 

飯田橋駅西口の神楽坂下で・・

 

P4067610

この時期大人気のカナルカフェのオープン前雰囲気に浸り、いざ牛込橋へ・・・

 

P4067629

黄色い総武線とのコラボは、今年も健在でした!・・・春のド定番風景なのですが、定番足りうる爽やかな東京ヒトコマがそこに・・・

 

P4067635

東京メトロ側へ向かうと・・・

 

P4067599

高層ビル・ラムラがそびえていて・・・

 

P4067646

西側に振り返ると、鮮やかすぎるみどりの先に法政大学と東京理科大がそびえ、文教地区らしい雰囲気も満点・・・

 

P4067645

それでも風が吹くと、花びら・・・はらはら・・・

 

P4067643

ラムらの下のお堀部には少しだけ花筏ができていました・・・

 

P4067598

そんな見納め桜を記録しようとしている早起きさんもチラホラ・・・

 

P4067640_2

気持ちを豊かにしてくれた2016年の桜たちに感謝感謝なのでした。

|

« 上野公園の夜桜・・・妖艶さがたまりませんでした | トップページ | 小湊鐡道 里山トロッコで房総の春を①・・・嵐にしやがれ/お忍び旅コーナーに登場した地へ »

東京&近郊散歩(Tokyo)」カテゴリの記事

コメント

木曜日に所用で出かけての帰りに、
青山墓地を通りましたが、桜が満開で見事でしたhappy01
あいにくの雨模様でしたので、今週末までもってくれればイイですね。

投稿: ぴー | 2016年4月 9日 (土) 06時45分

飯田橋から外苑通りにかけては、桜の多いところ。
大都会の桜も、案外楽しいんですよネ!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年4月 9日 (土) 18時16分

1枚目写真のcherryblossom、ピンクが強いように感じます?種類が違うんですかね?
東京の桜、まもなく終りですかね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月 9日 (土) 21時13分

ぴーさん

満開を愛でられたのですね!
なによりです(^.^)
週末までもったところもあるようですね。
私は、今日 千葉へいって チラと楽しんできました。なんとか、もってましたよ。

投稿: キハ58 から ぴーさんへ | 2016年4月 9日 (土) 22時16分

サヌ・ヒロさん

そうです、そうです、この付近はナカナカ見事なんですよね。
今年も東京、いろいろ楽しめました^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年4月 9日 (土) 22時21分

しゅうちゃんさん

お気づきになりました?
カメラのフィルター機能で色強調するのを2度掛けしました・・・白っぽく見える桜もちゃんと桜色しているんですね!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年4月 9日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568121/63453849

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田橋 外堀の桜・・・絢爛さと爽やかさ、そして・・・:

« 上野公園の夜桜・・・妖艶さがたまりませんでした | トップページ | 小湊鐡道 里山トロッコで房総の春を①・・・嵐にしやがれ/お忍び旅コーナーに登場した地へ »