« アカデミー作品賞受賞「スポットライト」・・・バットマンのマイケルキートン作品が昨年に続き! | トップページ | ミカンの郷を疾走し、海ある風景へ・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(後編)[8] »

2016年4月22日 (金)

和歌山駅でたま電に遭遇・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(後編)[7]

47日から、いろいろ寄り道しました・・・

 

P2275488

205系が疾走する阪和線を進むと・・・

 

P2275490

長い鉄橋・・・

 

P2275489

紀ノ川を渡る特急くろしお1号です。

 

P2275502

ポイントの広がりが現れると・・・

 

P2275506

103系が停車する・・・

7

和歌山駅に到着です。

 

P2275507

県庁所在地だけあって、なかなか広いヤード・・・

 

P2275511

東側の車窓には、たま駅長で有名になった和歌山電鉄の電車をみることができました!今度、行ってみたいなあ。

 

P2275515

信号が変わり、発車・・・

 

P2275521

和歌山電鉄とバイバイすると・・・

 

P2275526

紀勢本線が複線のまま続いていきます・・・

 

P2275532

目の前に山影が見えてきて・・・

 

P2275533

高架上にポイントが広がってくると・・・

 

P2275536

臨海部に新日鉄住金など重化学工業地帯の海南市へ到着しました。さあ、海がいよいよ・・・。(続)

 

 

| |

« アカデミー作品賞受賞「スポットライト」・・・バットマンのマイケルキートン作品が昨年に続き! | トップページ | ミカンの郷を疾走し、海ある風景へ・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(後編)[8] »

鉄道&旅行-近畿・中国四国・九州(Kinki,ChugokuShikoku,Kyushu)」カテゴリの記事

コメント

和歌山電鉄も、小さいながらも、あれこれ電車に工夫を凝らして営業を続けているみたいですね。

たま電車や、おもちゃ電車、イチゴ電車などを聞いたことがあります。 

はるばる紀州を走っているんですネ~!

投稿: サヌ・ヒロ | 2016年4月22日 (金) 07時11分

お陰様で富山駅が巨大になりましたので、現在、県庁所在地の名前を持つ駅で一番コンパクトなのは和歌山や奈良、大津ではないだろうかと思っておりますが・・・いかがでしょうか

投稿: SILVIA おじさん | 2016年4月22日 (金) 20時09分

そうですね、まだ続いていましたね。
地方私鉄は色々アイデアを出して存続しているんですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2016年4月22日 (金) 21時07分

サヌ・ヒロさん

ほんと、ガンバッテいますね!
この前記事の小湊鐡道なども・・・列車の魅力がいろいろ広まるのはうれしいです^.^/

投稿: キハ58 から サヌ・ヒロさんへ | 2016年4月22日 (金) 23時26分

SILVIAおじさん

大津は、島式ホームが2つですから、そうかもですね。
松江や佐賀も同じですね。
山口が・・・ちょっと思い出せません^^;;

投稿: キハ58 から SILVIAおじさんへ | 2016年4月22日 (金) 23時31分

しゅうちゃんさん

はい!続いています^.^/
ね~、各社がんばっていますよね。観光列車を地域が育てるって素敵です!

投稿: キハ58 から しゅうちゃんさんへ | 2016年4月22日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山駅でたま電に遭遇・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(後編)[7]:

« アカデミー作品賞受賞「スポットライト」・・・バットマンのマイケルキートン作品が昨年に続き! | トップページ | ミカンの郷を疾走し、海ある風景へ・・・1本の特急列車から広がった1,300キロの鉄旅(後編)[8] »